21日譲渡会、ありがとうございました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

猛暑、35度越えの毎日、

そんな中、譲渡会にお越し頂き、ありがとうございました!

 

またですが、

誰も来てくれないかもね〜と、

開催時間スタート時はのんびりしていたものの〜

 

空調が効かないくらい大勢の方にお越し頂け、

なんと!

 

9匹がトライアルへ進む予定です。

 

一番人気は、テンちゃんでした〜

沢山のエントリーがありましたよ。

人気者は疲れるね〜

 

うしろに隠れてしまったホク&ナン...

前に出てアピールできないと、、、

 

 

エントリーもあってか、寝てしまっていますが、

りゅう&ことも大人気でした。

 

 

駆け込みでエントリ〜が入った、アルトとシフォン

 

最終ギリギリでセーフ!笑

 

アルトはシフォンをず〜とふみふみして、周りを和ませてましたよ。

 

 

カプ&チーノにも!

 

プチちゃん(茶白くん)は、募集中です〜

 

 

そして、、、リクとクルリにも複数のエントリーが!

 

 

子猫ばかりですが、、、9匹のエントリーです。

 

いつも言ってますが、兄妹のエントリーは奇跡!

 

そして今回、兄妹でのエントリーが4組です。

 

 

ーーーーーーーー

 

決まらなかった子たち、

もっとアピールしようね〜

 

足らないのはアピール力だけだよ〜

 

 

力と秀

 

ロコ

 

そして、みんなに注目はされていたものの、、、

エントリーはなかった1歳と2歳猫さんたち。

 

 

ジジ

 

バート

 

今回、F親娘さんは、バート、ラメコ、シエオと3匹を連れて来ていただきました。

石垣島から引き受けたラメコとシエオは、

現在、F親娘様宅にて人馴れトレー二ング中。

 

素晴らしいトレーニングで、

ラメコは、撫でれるようになりましたが、

シエオは、まだちょっと遠い....

 

 

ラ・メール(ラメコ)

 

 

ル・シエル(シエオ)

 

 

譲渡会は初めてのラメコとシエオ、

緊張で固まって、いつも威嚇も猫パンチもでません。

 

シエオのプロフィールに、

人馴れ度は、最低レベルの1

 

ですが、譲渡会に参加するには、

大きな目的がありました。

 

今回の参加は、譲渡よりも場慣れが目的。

場慣れとは、人馴れの空気感。

人はみんな怖くないということを学ぶためです。

 

 

前回、参加のバートは、譲渡会後に劇的に人馴れが進んだそうです。

 

帰ってきて、

「怖かった〜けど、何ともなかった〜」と、甘えるようになったそうです。

 

 

それを期待して、

あともう一歩のラメコと、

まだまだトレーニング中のシエオに

きっと変化があるはずと。

 

 

そして、Fさんからラインで、

「人馴れ具合が違ってきています」と報告がありました。

 

 

猫たち、とっても頑張っています。

 

 

そして、いつも沢山の応援に、

私たちは、励まされています。

 

 

今回は、

なら地域ねこの会、代表の林さま

たかだ地域ネコネットワークの土井さま

が、来てくださいました。

 

 

また、沢山の方から、フードやサプリなど、

人間にも美味しいお土産を頂きました。

 

みなさま、

いつもありがとうございます!