どんな猫も変われるよ。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

ヒトと同じように、
 
ネコさんも個体によって、性格が違います。
 
同じ環境に生まれ育つ兄妹であっても、性格は違います。
 
 
うちの子3兄妹と、永遠の保護ネコ兄妹と、
外で生まれたのは同じでも、
その後の環境差はありますが、
性格は、多様です。
 
 
キャット・ソシオンのアイコン、こはく、
 
小さい頃から、
一番、大人しく、臆病で、ワタシ以外のヒトは苦手で、ネコも苦手・・・で、
 
長年のシッターさんも姿を見たことがないという
幻のネコと言われたほど人見知りですが、
最近は、姪が来ても側にいて、お尻ペンペンを要求します。
 
 
 
3年前の初めての子猫保護時に、
近寄って行った子猫に、ネコパンチをして、流血をさせたことがありました。
 
それから、
何匹も受け入れていくと、
今や、
 
一番、子猫に興味を持ち、
尻尾で遊ぶようになりました。
 
 
 
 
また、
より温厚でより人馴れしているルチルもサファイアも
部屋をシェアしているものの、ナナを完全に受け入れていません。
 
こはくは、ナナのベットで一緒にいたりします。
 
 
ハートも一番にこはくとソファでお尻くっつき寝ています。
 
 
いつもライバルですが、サファイアもコハクが一緒なら、
ハートと寝れます。
 
 
 
子猫ともハイタッチ!
 
 
 
ナナは、こはくが怖くないので、
リビングにやってきて、
ワタシのすぐ側にいるようにもなりました。
 
 
 
手を伸ばせば、触れる距離です。
 
 
臆病で、ネコもヒトも苦手だと思われたこはくが、
いつのまにか、みんなの中心にいて、
平和を保ってくれているようです。
 
 
8歳になっていく過程に、
ヒトもネコも、
問題なし〜と、
兄妹の中でも一番理解できたのかもしれません。
 
 
ありがとね。こはちゃん。
 
*こはく:2歳の頃〜
やっぱ、おデブになったわ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

〜キャットソシオンねこクッキーねこクッキーの譲渡会〜

 7月幸せ探しの子猫・成猫譲渡会

 

*第36回*

日時:7月7日(土)13:00~16:00

*一時預かりセミナーも開催:13:30~14:30

(予約不要です)

 

*第37回*

日時:7月21日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

不幸な子猫を増やさないため、100匹TNR費に寄付させて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理店ナンタラを右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison