石垣島から、キジ白のお目目クリクリさんがやってきました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

石垣から、また、可愛い子が大阪に来てくれました。

ボランティアKさんがつけてくれた名前は「桜子ちゃん」です。

 

 

 

どうぶつ基金様が、最初に一斉TNRをされた石垣島の子で、

その名も、さくらみみの「桜子ちゃん」です。

 

 

昨日、空輸で送られ、関西空港に引き取りに行きました。

 

 

*Kさんより:中にはダンボールとカイロ、フリースで暖かく、

とてもしっかりした梱包で、安心です。

 

 

*関西空港に到着し、とっても好奇心満々で、

キラキラした目で「こんにゃちわ〜」とご挨拶してくれました。

 

空輸での移動に関して、

当初は、とても気になっていたのですが、

実際にやり取りをしてみると、

とても安全で、安心して移動しています。

ネコたちも今までのところ、みんな、元気です。

 

 

 

この子も、捨てられていたそうです。

あまりの人懐っこさから、保護されました。

 

 

 

猫*ここはどこかにゃ?大阪のおばちゃんち?

なんがか、白い大きいにゃんこ先輩たちが、いるね。

わたち、ここにいるの?

 

moeichigo*桜子ちゃんは、保護猫カフェ・ウリエルにお世話になるのだよ。

おばちゃんちの白い大きい先輩ネコたちは、他のネコさんが苦手で逃げ回っているからね。

大きいのにダメネコちゃんだね。

 

 

 

ということで、カフェウリエルへ。

 

猫*石垣にいた、エメ(オーロラ)ちゃんとルビー(ミネルバ)ちゃんもいる〜。

 

 

猫*副店長のさんちゃんが、ず〜と匂いを嗅ぎながらついてくるにゃ。

ちょっと〜〜〜まだ、こわいよ〜。

 

moeichigo*大丈夫だよ。さんちゃんは、とっても優しいし面倒見がいいから、

甘えていいんだよ。

 

 

とっても、人懐っこく、誰とでも仲良くなれる桜子ちゃんをどうぞ、よろしくお願い致します。

カフェウリエルでの新しい名前も楽しみにしていてください。

 

性格:とっても人懐っこく、抱っこも大好き。

   食べるのも大好きで、ちょっとぽっちゃり体型です。

年齢:約10ヶ月〜1歳

◎保護経緯:公園に捨てられていました。

◎ウイルス検査:FIV (ー)      FeLV(ー)

◎ワクチン:接種1回

◎不妊手術:済み

 

ーーー

 

 

そして、

石垣の先輩ニャンのサファ(ビーナス)ちゃんは、正式譲渡になりました。

おめでとう〜!

優しいパパとママとネコ生を永遠に、幸せに過ごしてください。

いい子にしててね。

 

三毛猫*どこにでも行けちゃう、できるミケジョですから、わたち。

 

三毛猫*でも、さすがにこのゲートは、あっちにいけにゃいにゃ〜!

 

moeichigo*でも、知ってるんだ〜

2階の障子を、沢山、破ったんだって〜。あ、内緒ないしょ。

 

 

広い戸建ですが、玄関にも飛び出し防止ゲートをきちんと設置して頂きました。

戸建での脱走防止対策は、マンションに比べると大変ですが、

可愛いネコを守るためにも、必ず、脱走対策はお願いしています。

対策や方法は、ご相談させて頂きます。

 

 

そしてそして〜

 

妹のみか様、エメちゃんは、

姉のきょうこ様、サファちゃん

を見習ってか、

おとなしいネコさんの以前の評判はどこへ行ったか、

今やカフェでは、女番長のようです・・・

 

お客様がネコちゃんを可愛がっていると、

やきもちか、パンチをしにいくそうです。泣

 

三毛猫*わたち、困ってますのにゃ。

悪い噂が...

みんな、わたちにパンチをくらうとか、なんとか、言ってますが、、、

 

 

 

三毛猫*そんなことしてませんにゃ。

ちょっと、手を伸ばしただけにゃのに。

だから、困り顔になりますにゃ。

 

moeichigo*真実は、ひとつなり。

おばちゃんも、真実は見てしっているなりよ。

 

 

 

 

そんな超お姫様のエメちゃんですが、

なんと、エントリーのお声がかかりそうな?

まだ、決定でないので、ここまでにします〜。

 

 

 

〜キャットソシオン子猫の譲渡会〜

2月

幸せ探しの譲渡会

*今年より大人ネコも少数参加します*

 

*第25回*

日時:2月3日(土)13:00~16:00

 

*第26回*

日時:2月17日(土)13:00~16:00

 

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

三毛猫子猫譲渡会譲渡会参加費のお願い

参加費:大人¥500 (子供無料)をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

 

 

 

QRコードをかざしていただくと、

地図にジャンプします。

 

地下鉄谷町線都島駅一番出口から、

りそな銀行方向を道路沿いに3筋進み、

黄色いインド料理屋を右折し、

2つ目の筋を左折し、

中規模のマンションの隣の白い外壁の建物です。

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison