摂津遺棄猫たち、おうちねこ修行中につき...多額の寄付をありがとうございます! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

老夫妻に遺棄された猫たちは、

 

摂津レジェンドのめいぴーさんが集めてくださった寄付金により、

無事、手術費も支払いのめどもたち、

最終的に、

仲間Hさんが14匹保護されています。

 

17名の方々から、20万円以上の寄付が集まっているそうです。

寄付を頂いた方々、

Hさんにかわり、お礼申し上げます。

ありがとうございました!

 

 

現在、うち6匹は譲渡会のメンバーの交代制で

お世話をしています。

 

残りは、Hさん宅を始め、

預かり宅で、お家修行中です。

 

 

シャム姉妹(小さい子は、Hさん宅へ移動)

当初は、唸って威嚇もありましたが、

現在は、部屋に行くと、スリスリゴロゴロのウルトラ甘えたさんです。

遊びも大好き〜。ブルーアイのとっても可愛い子です。

 

 

白黒兄妹

こちらも、シャムさんに負けず、

スーパー人馴れ抜群兄弟。

まあ〜よく食べ、よく遊びます。

 

 

そして、、、

まだちょっと、こわごわのハチワレ3姉妹。

 

ケージから出てきたものの、

ケージの上、空調の上に登っての様子見です。

 

こちらも威嚇がすごかったのですが、

ちゅ〜るや食べ物で、釣れました。

 

触れますので、人馴れも時間の問題かと。

 

特に、まん丸お目目の鼻ちょびちゃんは、

白黒兄弟と遊びだしました。

 

 

この保護部屋に連れて来た時は、

ケージの中に

爆弾が落ちたのかというほど、

ひどい散らかりようでしたが、

 

あれくれの外猫を保護してきた経験を活かし、

ベットは、段ボールとプラケースをケージに固定、

フードや水入れは、ひっくり返されない入れ物、

トイレも大きいもの

に、しています。

 

トイレ躾も問題なくなりました。

 

きちんと躾をすれば、

猫は本来、きれい好きなので、

学習します。

賢いです。

 

 

 

もうすぐ、

移動も考えていて、

また、お知らせができるかと思います。

 

 

それにしても、

避妊手術をせずに、猫を外にも出し、

数年間で、100匹ほどの猫を

公園などの場所に遺棄した老夫婦。

 

警察では口頭注意くらいの対応だそうで、

(物証もない)

やりきれない気持ちです。

 

Hさんが助けた猫は14匹のみ。

 

あとの子たちは、もう野良化していて、

めいぴーさんも様々な場所で、

偶然にもTNRされていた巡り合わもあったそうです。

 

 

めいぴーさんをはじめ、

摂津遺棄の子たちをお世話されている方々、

本当にありがとうございます。

 

 

 

ハロウィン*ハローウイン黒猫譲渡会*ハロウィン

 

日時:10月28日(土)13:00~16:00

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

 

 

参加費:大人¥800 (子供無料)一世帯2名様¥1500

をお願いしています。

保護主の不足している医療費に全額充てがわせて頂きます。

どうぞ、ご理解、ご協力をお願い致します。