子猫譲渡会の結果:お礼 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

7月の譲渡会にも大勢の方に来て頂きました。

 

11匹の子猫がトライアルへ進みます。

 

 

ご来場、ありがとうございました。

ネコたち、スタッフのみんな、

お疲れさまでした〜

 

 

トライアルへ進む子猫です。

 

 

アーニー君

 

ゆめちゃん

 

ちまき君

 

みみちゃん&ほたる君

 

シャラちゃんとキラ君

 

キャム君

 

エリゼちゃんとミッシェル君

 

*かんくん(キジ)

 

 

2匹兄妹3組で6匹

1匹で5匹

がトライアルへ進みます。

 

3組の兄妹とは、とってもうれしいです。

兄妹一緒だと楽しいね〜

 

 

先住ネコさんのいるおうちもあるので、

うまくいきますように、、、

 

 

今回、子猫を飼う心構えなど、

掲示し、ご説明もさせて頂きました。

 

うるさく言って申し訳ない気持ちと

ただブームだからといって、安易には飼っては欲しくない気持ちが

交差しましたが、、、覚悟はして頂けたかと。

 

 

 

S市劣悪環境の子猫も5匹、決まりました。

 

エリゼとミッシェルは、

急遽の参加となりましたが、

大金星です。

 

大切に2匹を見て頂いた預かり宅に大感謝!

 

私たちの活動は、

譲渡会スタッフ、

子猫の預かりサポーターさん、

によって、支えられています。

 

 

また、譲渡会に来られる方はリピーターの方が多くなりました。

毎回、わたしどもの有料譲渡会に、

応援のために参加費を支払いってくださいます。

 

ありがたいことです。

 

その参加費は、保護主側で医療費に使わさせていただいています。

 

子猫は、元気な子ばかりではありません。

譲渡会で幸せを掴むのはラッキーです。

が、

殺処分や危険から救われたにも関わらず、

入院や毎日の通院にも間に合わず、

小さな命を落とす子もいます。

 

保護主は、

尊い命を救えなかったことの悲しみの上に、

多額の医療費が残されています。

 

この春、、、数匹が虹の橋に渡りました。

仲間は、保護を続けられなく、

一旦休止しなければならない

大きな支払いが残りました。

 

参加費は、それに充当させていただいております。

 

 

 

沢山の物資を頂戴致しました。

 

 

フッセ、ロイカナフード

ちゅ〜る

ラメドンデュシャノワールさんの手作りケリケリ

高価なペットミスト(一斉手術で使わせて頂きます)

 

みんなで分けさせて頂きました。

 

 

直接、お礼を言えなかった方、

申し訳ございません。

この場にて御礼申し上げます。

 

また、いつも物資を送ってくださるHさま、

荷物が届きました、ありがとうございました。

 

ボランティアさんたちで分けさせて頂きました。

 

 

 

嬉しさと悲しみが交差します。

 

辛い悲しいネコたちを見ない日は来るのでしょうか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

1)にしにゃかじまさん主催:

バザー&里親探しポスターネコ

 

 

日時:7月9日(日)開催時間12:00~17:00

ボランティア仲間と、バザーとポスターやチラシで猫を紹介します。

 

2)ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LIVE the LIFE

命を描く、ふたりの共演

 

 

7月22日(土)〜28日(金)

松下せい(左)・ 福嶋吾然有(右)

逞しく生きる猫の姿をご覧ください。

*21日(金)18:00~20:00 レセプションを行います。

 

 

3)ーーーーーーーーーーーー

ペットライフネットさん主催:

猫と高齢者 第2弾!

朝日新聞記者・太田匡彦さん、獣医師・保護動物アドバイザーの西山ゆう子さんをお迎えして、日本における「猫と高齢者」問題を深掘りしたいと思います。

 

 

 

 

日時 2017年7月29日(土)
午後2時~午後5時
会場 大阪市立 中央会館
〒542-0082
大阪市中央区中島之内2-12-31
主催 NPO法人ペットライフネット
参加費 2,000円(資料代を含む)
※ペットライフネットの会員は無料
申し込み 事前申し込みをお願いします
お申し込みはこちらから