やるで大阪一斉のお手伝い | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

日曜日、やるで大阪!一斉手術のお手伝いに。

 

猫さんは前半、メスが多いと思っていたのですが、

妊娠の子は、思ったより少ないようにも。

正式は数字は、大阪ねこの会会長のぱぴのねこ日記をご確認ください。

 

 

広い会場は、Kさまのお計らい、

それに、いたせりつくせりの飲み物やお菓子、和菓子に今日はバナナまで!

夕方には美味しいパンも沢山。

 

こんな美味しいものが並ぶと、

毎回、楽しみになってくるわ。

 

Kさま、いつもご馳走になり、ありがとうございます!

 

 

1日の手術で約100匹の捕獲されてくる、外猫さんの状態も様々です。

 

*とある現場から。

 

汚れています。ほぼ全匹。

 

 

中でも、

白い毛色の子は、汚れが特に目立ちます。

(もちろん、黒色毛の子も汚れているんだろうけど、)

短い手術待ち時間では、きれいにしてあげれない。

お湯を沸かして、拭いてあげるんだけど、

長年の汚れがすぐに取れるわけでもないので、

何か方法がないかなぁ?

 

もし、身体拭きで、きれいになる方法があれば教えてください。

 

 

また、長毛の子も辛いです。

おうちの子のようにブラッシングもできない。

毛玉があちこち、団子状態で凄かったり、

バリカンやはさみでカットしています。

 

今回の子では、ノリがべったり付いて、後ろ足の毛が禿げていた長毛の子がいました。

ネズミ捕りに嵌ったのでしょうか?

 

 

*とある現場から

 

 

 

厳しい外の環境、

野良猫がいる風景がいい。とか、いう方がいます。

 

もっと、知ってもらいたい。

外には、

ケンカならまだまし、

交通事故、虐待、餓死の危険に常に隣あわせ。

 

 

外にネコなどいない方がいいに決まっている。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

随時:一時預かりについての問い合わせ:

 

連絡先:キャット・ソシオン 土田

    info*catsocion.com

    *を@に変えてください(アメブロで直接のやり取りが禁止だそうですので)

ーーーーーーーーーーー

*4月バザーの予定*

*御堂筋ふれあいバザーに参加します。

 

場所:淀屋橋大阪ガスビル前

日時:19日(水)21日(金) 11:00~18:30

 

*お買い得衣類や雑貨を放出〜します。

 

*キャットソシオン*バザーの予定(変更の可能もあります)


日時:22日(土)29日(土) 13:30~17:30 (時間変更になりました)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーー

 

第13回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:5月6日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (小さなお礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーー

 

キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。