猫の日と猫本 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

少しハードな事を書いてましたので、

今日はソフトに♪

 

 

昨日、猫の日に、心斎橋の猫リパブリックさんへ。

 

満員のお客様で、

私はお買い物の2階へ。

 

実は、

来月から、ネコ*ベットとMy Cat Braceletを置かせて頂きます。

 

 

売れるかな〜?

売れたらいいな〜♪

 

もちろん、売り上げは猫さん達の為に!

頑張って作るにゃん。

 

 

 

そして、

「幸せおうち探しの子猫譲渡会」のポストカードも、お願いしてきました。

いつも良い場所に置いて下さっています。ありがとう〜!

 

 

 

そして、購入したのは、

 

 

CATS OWNER'S BIBLE

 

初めてネコを飼う人には、とても参考になります。

 

当譲渡会でも、フードやケージや防止策の説明をA4紙に書いてお渡ししているのですが、こんな説明書があればわかりやすい!

譲渡会場に置いて、見て貰えるようにしますね。

 

 

で、店長さんからニュースが!

 

22日発売の雑誌anan「保護猫プロジェクト」に

ネコリパブリックさんのネコさん達が紹介されているそうです。

 

表紙のネコさんもかな?

 

 

保護ネコが、こうした雑誌で紹介されると

きっとファッション的にポピュラーに認知されるかと。

 

 

「ネコが欲しい、ペットショップにみに行こう」

から、

「ネコが欲しい、譲渡会や保護ネコカフェに行こう」

が、

おしゃれでステキなことになればいい。

 

流行の発信はいつでも若い女子からですよ〜。

 

ananは、売り切れ続出らしいですので、お早めに!

 

 

 

そして、キャットソシオンもお世話になっている

ペットシッターの西谷さんのトロイ君が、

 

 

フェリシモ猫部の表紙を飾っています。

ステキですね。

 

 

もう一冊、

こちらは、昨日からのアエラ続き、

 

 

ニャエラですって!

 

この雑誌によると、猫の寿命は30歳に!

 

 

それにしても、雑誌はネコブーム。

どの本屋にも、猫本コーナーがありますね。

 

保護ネコブームが、経済を支えれば、

生体販売はいらないのだにゃ。

 

 

ーーーーーーーーーーー
 

第11回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:3月4日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーー

 

*2月バザーの予定


日時:2月25日(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第3回パニャリンピック

         -障害猫さん譲渡会-

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります。

どうか、そんな猫さんたちに会いに来てあげてください。

 

2017年3月5日(日)

 

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン 1階

        大阪市北区中崎西4-1-30

 

時間 13時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)

 

・当日猫を連れ帰ることは出来ません。

 

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、本日集まった猫さんたちに使わせていただきます。

ご了承いただきますようお願いします。