死生観、猫に写す | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

まだまだ、引っ張りますよ〜。
先輩のSNS報告の前にフランイングするのも気がひけるのです。
 
 
ちょうど2年前に、
ねりまねこさん宅で外にいるかっぱちゃんに
出会った画像を差し込みまます。
 
 
 
朝まで生テレビ〜トークの中で、
深い話しになったのは、
「死生観」
 
 
やはり、猫を通しての気持ちや想いが入ります。
 
 
そこにいた3人のそれぞれ
育った環境や、
思想の違いがあり、
嘉代さんも隊長も、
 
いつもの言動から、思ったより違っていたりしました。
 
 
医師の家庭に育った嘉代さんは、
 生死は子供のころから身近にあり、
 
明るく元気な隊長は、
 小さい頃から哲学的に死を見つめていたり、
 
私の場合は、
 親族が誰も亡くなったことがない長命の家系。
 (3年前に110歳で祖母が亡くなりましたが)
 
 
それは、
自分の生きる尊厳を
自分の保護猫にも同じ思想を反映していると、
気づきます。
 
 
 
例えば、終活について
私は独り身ですから、世間の迷惑にはなりたくなく、
人のお世話になる頃に、
(これが楽天的で)安楽死を望んでいます。
 
猫にも同様なのです。
 
 
病魔に苦しむのであれば、
安楽死を与えてあげたい。
 
それは、自分がそう求めているからでしょうか。
 
 
 
 
猫にも生きる尊厳があり、
どんな酷い状態であっても
人間には答えの判断をする権利はあるのか?と、
おっしゃる方も多いことと思います。
 
 
ご自分の死生観に通じるのではないかと思ったりしています。
自分の生き写しのよう?
 
 
 
もう楽にさせてあげたい・・・
どんな子も絶対に最後まで・・・
 
どちらが正しいのか、
真の答えは誰にもわかりません。
 
そんな会話を朝までしていました。
 
 
猫の安楽死・・・
 
瀕死の子を、
見捨てないで連れて帰り、
最適な手当と
暖かい心で救う、
嘉代さんと隊長が大好きです。
 
 
そして、
2年前のかっぱちゃん
ありがとう〜
(前振り♪)
 

ーーーーーーーーーーー
 

第11回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:3月4日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーー

 

*2月バザーの予定


日時:2月25日(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

第3回パニャリンピック

         -障害猫さん譲渡会-

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります。

どうか、そんな猫さんたちに会いに来てあげてください。

 

2017年3月5日(日)

 

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン 1階

        大阪市北区中崎西4-1-30

 

時間 13時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)

 

・当日猫を連れ帰ることは出来ません。

 

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、本日集まった猫さんたちに使わせていただきます。

ご了承いただきますようお願いします。