中崎町ー置き去り猫のワタちゃん里親様募集! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

〜〜〜ワタちゃんの里親探しストーリー〜〜〜
 
 
*私、白い毛が頭にあるので、ピピネラのママがワタちゃんって、
名前を付けてくれたよ。
 
女子、推定8歳くらいです。
 
 
 
11月中旬に、中崎町の猫ボラ先輩から、
「〇〇ろ〇カフェ」の
真ん前のお宅が引っ越しのため、
置き去りにされた猫がいる。と、
連絡が入りました。
 
 
この猫さんは、
私も知っていて、
愛想もよく首輪をしているので、
この辺の外に出している飼い猫だと。
 
 
ご近所さんにもお馴染みの猫さんで、
置き去りにされたことも周知されて、
みなさんで、フードをあげたり、
見守ってくださっていたのですが、、、
(〇〇ろ〇カフェさんは、給餌を見ていらっしゃいましたが、
知らぬ顔でした〜ブツブツ)
 
やはり、色々と問題もあり、
地域ボランティア先輩が保護を決められました。
 
 
 
人気のピピネラカフェを営業されているので、
私が捕獲を・・・(できるのか〜?)
 
 
 
置いていかれたおうちの前で、
入れて〜と鳴いているのです。
 
夕方行くと、いつも待ってくれるようになり、
約1週間の餌付けで、
30分ほど格闘しましたが、
キャリーバックに入ってくれました。!
 
それほど、扱いやすいいい子なのです。
 
それからは、ピピネラのママが病院に連れて行ってくれ、
シャンプーから医療メンテもすべて済ませています。
 
*白血病、AIDS、両方陰性です。
 
 
とにかく、穏やかで、健気で、大人しくいい子なのです。
可愛いお目目に、すべすべの毛並みになりました。
 
 
*一度、キャット・ソシオンの譲渡会も参加しましたが、
子猫が多いので,,,緊張もあり、良さを発揮できず。
 
 
ご興味のある方は、ピピネラキッチンさんまで、
どうぞどうぞ、宜しくお願い致します。
 
 
 
 
ーーー下記は、ピピネラキッチンのオーナーからの転記ですーーー
 
 

去年の暮れに保護した置き去り猫のワタちゃん。
推定年齢8歳の女のコ。
手術済み、AIDS・白血病とも陰性です。
とても人懐っこくて
「ワータちゃ〜ん」って呼ぶと・・・

『フニ??』

『ムン??」

『ニャワワーン』

・・・お返事してくれます。

「ニャーン」じゃなくて
「ニャワワーン」なのがカワイイんニャ。

そして、とってもきれいなエメラルド色のお目目です。

保護当時の様子はこちら
  ↓ ↓ ↓
「置き去り猫のワタちゃん」
http://ameblo.jp/pipinera-k/entry-12224063715.html

性格は温厚、素直で大人しくとっても扱い易い子です。
日がな1日自分のお気に入りの場所でゴキゲンにしています。
人が好きで甘えん坊なのでお布団に来るのが大好きです。

そして、とても利口な子です。
ご飯の時間になると、自分のご飯場へ行って待っています。

先日、内蔵機能全般の血液検査をしたところ
腎臓数値が若干高かったのですが
年齢相応の老化の一環という事で投薬治療などの必要はなく
キドニーケアなどのフードで対応出来るレベルです。

一度、置き去りにされ辛い目に遭った子です。
家族として受け入れずっと一緒にいてくれる方を探しています。

ワタちゃんに会ってみたい💗って方
拙宅(大阪市北区中崎)でいつでもお見合いして頂けます。
ご高齢の里親希望さんも一度ご相談下さい。

お気軽にメッセージ下さいね。

宜しくお願い致します。

 

 

 

ーーーーーーーーーーー
 

🎵第11回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:3月4日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーー

 

*2月バザーの予定


日時:2月25日(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。