人馴れできれば、おうちの子になれますよ。ハート君! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

先日のパニャリンピック譲渡会で大人気だった
後ろ両足断脚の「つる天」ちゃん。
なんと!
譲渡会に来てくださっていた方が、
トライアルをされることになったそうです。
 
とても嬉しいことです。よかったねよかったね。
 
 
 
愛くるしいつる天ちゃんなら、きっと!と思っていました。
たとえ、障害や病気であっても、
人馴れができる子には、
譲渡会にも参加でき、チャンスがあります。
 
 
が、全く人馴れができない子は、
そのチャンスさえ、つかめません。
 
ファンクラブ(3名ですが)があるハート君は、
里親さんも見つかりそうな愛され容姿なのに・・・
 
悲しいことに、
全くと言っていいほど、人馴れができていません。
攻撃性はないのですが、
あまりの怖さからか、空気砲付きの威嚇をします・・・
(していました。最近ありません)
 
 
 
保護した時点で、
まだ若いと獣医師から言われたハート君、
2014年生まれとしたら、約3歳。
 
まだ若い。
 
 
うちの3ネコ兄妹は、
ねこじゃらしでまだ遊びます。
 
 
ハートにねこじゃらしで挑んでも、
威嚇されます。
 
 
全く遊ばない。
そして、
動いてなく毎日ナナと同じく、寝て過ごしています。
 
 
私が就寝中に、猫部屋で走り回ってくれているといいのですが、
あまりその形跡もない・・・
 
 
 
でも、最近、びっくりするような可愛い声で鳴き、
キャットタワーを降りたり登ったりする音で、
うちのる〜とこはくが、
見に行きます。
 
*る〜:ハート君、遊ぼうよ〜♪
 
 
*こはく:こっちにおいで。一緒にあそぼ〜♪
 
 
って言っているのかなぁ?
 
よく見てください。
ハートの視線は、ワタシなのです。
 
ワタシをじっと凝視!
 
 
まだ、怖いのかな?
それとも、
仲良くしてもいいかな?って考えてくれてるのかな?
 
 
 
成長したことといえば、シェルターに居た頃は、
この距離間はありませんでした。
いつも、ケージの上でしたから。
 
 
そう、思うと、少しは近づけているのかも?
 
 
しかし〜可愛いなぁ。
絶対に甘えたの顔相なのになぁ。笑
 
 
人馴れしたら、里親さん募集しますよ〜絶対に!
有言実行。
(します。できますよ〜)
 
でも、
ゆっくりでいいよ^^;
 
 
 

🎵第10回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:2月4日(土)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *予約は不要です。

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、全額を保護主へお渡し、

 子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

 

ーーーーーー

 

*2月バザーの予定*追ってお知らせ致します。


日時:(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。