ナナとハートは? | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

ナナとハートが自宅子猫部屋に来てから、

1ヶ月半になります。

 

 

うちに来た時には、ニコとクーちゃんがいたので、

約2週間は一緒で、賑やかで、落ち着かなかったでしょう。

現在は、部屋の中にそれぞれのケージがあり、

1ヶ月間は、ナナもハートもその中でじ〜としていました。

 

 

当初のハートの威嚇はひどく、

うちの白ネコ3兄妹もびっくりしていました。

 

 

 

心配していた3兄妹は、

昨年の子猫の襲撃に慣れたのか、

比較的、落ち着いていて、

部屋の中に入ったり、様子を伺っていますが、

威嚇したり攻撃は全くありません。

 

 

しばらくして、ケージの扉を開け、

ワタシや3ネコがいないとなると、

ナナだけは、部屋をうろついていましたが、

 

一度、こはくがナナが寝ている時にケージに上がり込み、

威嚇のしあいになって、

ハートのケージに逃げ込む小さな事件があり、

それからは、

ワタシや3ネコがウロウロする昼間は、

ハートのベットで一緒にいます。

 

 

ビグビクのナナとハート、

ナナの目がものすごい緊張感...

 

 

 

ハートは、写真を撮る直前まで足をベットの上に乗せてて、

くつろぐ姿を見せる時もあります。

 

 

触ろうとしても、

シャーと未だに威嚇をするので、

嫌なんだろうな〜と、ワタシも手を引きます。

 

 

中崎保護部屋時では、目の前でフードを食べていたのに、

今は、全く食べてくれませんし、

フード量も半分くらいで、

そのため、うんちも小さく、二日に一度ほど。

 

 

45日経っても、まだ緊張しているようです。

 

 

可哀想で泣けてきます。

 

 

同じ部屋で食事をしたり、

寝たりもしましたが、

多分、嫌なんだろうな〜と。

 

 

でも、最近は、ドアを閉めきっているので、

夜中は自由に部屋中を走り回っている様子です。

 

 

部屋からの眺めはいいはず。

南向きで日当たりもバツグン、

うちで一番いい部屋です。

 

 

ゆっくりゆっくりでいい。

 

嫌なら、触れられなくてもいい。

 

ただ、

ここは安全だと感じ、自由にしてほしい。

 

 

それにしても、

甘えた3兄妹とは、

両極端に違い過ぎる。

 

 

ワタシがソファに行くと、

すぐに場所取りが始まります。

(足の上に乗っかっています)

 

 

ここにナナとハートがいてくれたら...

 

そう夢見ながら、

新年を5匹と祝っております。

 

 

 

*7日(土) 子猫譲渡会

 

 

第9回:年初め*お正月

子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:1月7日(土曜日)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、すべて子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

*簡単なフリードリングとお菓子をご用意しております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

*8日(日) にゃんクルーさん譲渡会

 

第2回パニャリンピック

         -障害猫さん譲渡会-

 

目が見えない、片足がない、白血病キャリアなど、障害をもっているけど、

人間大好き、猫大好き、そんな猫さんたちが集まります。

どうか、そんな猫さんたちに会いに来てあげてください。

 

2017年1月8日(日)

 

場所 キャット・ソシオン ギャラリー&サロン 1階

        大阪市北区中崎西4-1-30

 

時間 13時から16時

      ☆完全室内飼い

      ☆まだの場合、不妊手術をすること

      ☆ワクチンなど、適正な医療行為を受けさせること

      ☆愛情を持って生涯飼育すること

      ☆譲渡契約書を交わすこと(猫のお届けは必須です)

 

・当日猫を連れ帰ることは出来ません。

 

この譲渡会に限り、入場料としておひとり1000円をお願いします。

頂いた入場料はすべて、本日集まった猫さんたちに使わせていただきます。

ご了承いただきますようお願いします。