猫柄ベスト10:ナンバーワンは! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今日は今年最後のバザーで、

お馴染みさんが、大勢、来てくださいました。

 

ありがとうございました。

 

団らんの中で、

ある保護猫カフェには、キジ柄が多いという話になりました。

 

 

それで、調べていると

猫柄ベスト10がIRIS petにありました。
(回答者数:839名(1694頭)

 

1位:キジトラ

2位:黒白

3位:黒

4位:茶トラ

5位:茶トラ白

6位:三毛

7位:キジトラ白

8位:サバトラ

9位:白

10位:サバトラ白

 

 

 

キジトラさん、やはり多いですし、人気もあります。

私には、なかなか見分けがつかず、、、
見分けがつけば、なかなかキジトラのプロですね。

 

 

*この子たち(3匹)は、23日の譲渡会に参加します〜。


そういえば、うちの保護猫や預かった猫さんに、

キジの子といえば、

チャチャとネネの

チャチャ。

 



この可愛さで、沢山のエントリーが入り、

すぐにネネと姉妹で、素敵なおうちの子になりました。

(内緒ですが、かなりのやんちゃ姉妹・・・いまだに。)

 

頭のMライン、目のクレオパトララインが特徴。

 

譲渡会には、3〜5匹の子がお待ちしています。

 

 

そうそう、今日はお友達Mちゃんに、

誕生日のプレゼントとものすごいセレブ感のエクレアを頂きました。

 

 

芦屋川にあるWAFLAという店、

「ピエール・エルメ」のシェフパティシエだったフランス人の方が

とっても小さなお店で作られています。

宝石のようです。(右のエクレアは、ブロンズ色ですよ)

そして、ずっしりと重く、甘さひかえめであっさりしています。

美味しいのですよ〜〜〜。

 

お馴染みさんのIさんには黒豆大福も頂き、

ペロリと頂きました。

 

ご馳走さま!

 

ーーーーーーーーーー

 

 

🎵第8回:クリスマス

子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:23日(金曜祝日)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、すべて子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

*簡単なフリードリングとお菓子をご用意しております。

 

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。