正式譲渡「ニモちゃんとそらちゃん」 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

今年最後の2匹が同時にトライアルへ進み、、、

 

現在、しばしのお休み、というか放心状態。

 

ネコママ友からも、

 

「ニコロス大丈夫ですか?」と優しいメッセも頂く。

 

 

ニコちゃんも心配していたクーちゃんも

トライアルは順調。

 

 

先におうちが見つかった兄弟のニモちゃんは、

ニモモという新しいお名前が決まり、正式譲渡になりました。

 

 

ママから頂いたメールに、

「〜〜〜略〜〜〜〜

どのように育てたらあんなにかわいい性格の子になるのかと思うくらい、本当にいい子を譲っていただきありがとうございます。
いい譲渡会に参加できてとても感謝しております。」

 

と、ご丁寧に預かりである私にもご連絡を頂きました。

感謝感激です。

ありがとうございます!

 

 

みんな同じように育てていますので、

ニモの性格の良さは、天性のもの、生まれつきでしょう。

ほんと、優しい子でした。

 

 

優しいご両親のもと、

沢山甘えて、幸せ家族で温かく過ごしてね。

 

 

 

うちにいた、これまたはなまる満点の性格、

黒ネコそらちゃんも、

臆病な先住猫さんに受け入れられ、正式譲渡が決まっています。

 

 

当初、先住猫さんは、他の猫を知らずに育ち、

パニックを起こされたそうですが、

空気を読めるそらちゃんは、

ゆっくり〜と先住猫さんに近づき、

一緒に寝れるようになりました。

そらちゃん、偉い!

 

 

ニモちゃんもそらちゃんも

本当に性格が穏やかでいい子でした。

 

 

この2匹とも愛護センターから

殺処分される寸前で、

仲間が引き出しています。

 

期限の最終日、

車を飛ばして、

救い出しています。

 

仲間の一時預かりスタッフは、数名。

私もその中のひとりです。

情報共有と協力し合い、

ハラハラする子猫の体調による急病にも、

励ましあいながら、

小さな命と向き合っています。

 

 

ニモもそらちゃんは、辛い子猫時期を乗り越え、

これから

きっと家族から沢山の愛情を受けるでしょう。

 

 

助かる命は全部ではありません。

 

まだまだ、助けられない命の方が多いのが現実です。

 

できることのひとつ。

ペットショップやブリーダーから買わない、

保護猫という選択を

もっと広報してゆかないとと、

強い想います!

 

 

どうぞ、この現状をご存知の方は、

「保護猫の選択」を

まわりにもお伝えください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

土曜日*バザー開催します!

新品有名メーカー〜ニットやコートあります。

 

*12月バザーの予定*


日時:17日(土)(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

🎵第8回:クリスマス

子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:23日(金曜祝日)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、すべて子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

*簡単なフリードリングとお菓子をご用意しております。

 

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。