保護ネコの選択。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

うちの元保護ネコ3兄妹

 

冬になると、シンクロする。

 

 

同じポーズ。

 

 

同じ目線。

 



 

こんな猫団子状態なので、暖房器具もまだ不要。

 

 

 

特に男子のルチルは、冬になると襟巻きでふかふかです。

 

 

 

先日、知り合いの集まりで、こんな写メを見せたところ、

 

「この猫、お高いのでしょう?」

 

「元、保護猫です」と答え、

 

不思議そうに「ホゴネコ???」と。

 

ネコボラの集まりではないので、

簡単に説明しました。

 

それに、保護して頂いた当時は、

こんなふくよかな体型ではありませんでした。

 

 

目には目やに、体は骨の上に皮がついているガリガリ。

多くの保護ネコと同じでした。

 

*そうだよ、ボク、ご飯が食べれなかったので、スマートだったんだよ〜

 

 

その方、少しは気づいてくれたかな?

そして、知り合いに「ホゴネコ」の説明できるかな?

 

 

6年前になりますが、

1匹の里親になるつもりが、

面談時に3匹を引き離せなくなりました^^;

 

申し込み時の1匹は、オッドアイのコハクで、

以前、外猫からうちに入ってきた同じオッドアイの子が重なったからです。

 

その前に、

家族の知り合いにブリーダーがいて、

チンチラのオッドアイの子を勧めたれたこともありましたが、

購入は絶対拒否!

 

 

 

入り口は、どんなことでもいい。

 

殺処分される猫が何万頭といる、

 

そのうちの1匹が、人の意識で助かって増えていくこと。

 

 

疎ましく思われても、伝えること。

 

そうした、草の根運動が大切。

 

 

白いネコが欲しい。

三毛が好み。

黒ネコのフレンドリーさがいい。

茶トラの天真爛漫さ。

・・・・保護ネコから好みも選べる。

 

 

そして、中には

 

怪我や障害を持ったネコにもチャンスをいただくこともある。

 

辛い環境にいた子を幸せにしてあげたい方もいらっしゃいます。

 

 

 

保護ネコという選択。

ニンゲンが持てる優しい気持ちだ。

 

 

きっと、購入したネコからは得られない感覚でしょう。

 

 

保護ネコを知らない隣人にも、教えてあげましょう。

 

しつこいくらいにね!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

土曜日*バザー開催します!

新品有名メーカー〜ニットやコートあります。

 

*11月/12月バザーの予定*


日時:11/19日 12/10・17(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーーーー

 

 

🎵第7・8回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会

12月は、3日と23日🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:12月3日(土曜日)・23日(木曜祝日)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、すべて子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

*簡単なフリードリングとお菓子をご用意しております。

 

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。