こはくちゃん、おいわさん? | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

かあちゃん、ひどい!

おいわさんなんて,,,

 

って、かあちゃんが、カビを運んできたくせに!

 

と、しゃべれたら、そういうだろうなぁ。

 

子猫たちの真菌がひと段落したら、なんと、私の手や衣類からだと思われますが、

うちの子達が移ってしまいました。

 

ごめんね。

 

 

まさか、成猫に移るとは、認識不足でした。

 

*現在のこはく

 

 

はじめは、うっすらと・・・何かな〜と思っていたら、

 

みるみるうちに、赤くなって、

 

 

実は、一番初めにサファイアの耳が赤く血も滲んで、

 

 

似た者兄妹のルチルも同じ場所、同じ症状になり、

 

 

 

それから、こはくが、遅れてなぜか、目の上に・・・

 


 

3兄妹全匹、カビ。

 


特に、こはくちゃん、目の上だから、見た目に...

 

 

そして、

病院に連れて行けないこの3兄妹。(相当な臆病さん)

 

 

唯一の男子、ルチルのみを代表して病院へ。

 

そして、同じ薬を頂くも、、、

 

 

どんな作戦をもっても、サファイヤとこはく、薬を飲ませられません。

 

そういえば、今までぼ6年間、病気にかかったことがない健康優良児3兄妹。

投薬の必要がなかった。

 

で、チャレンジしましたが、

・口を開けると手を噛まれる。

・ちゅ〜るは元々食べないので、混ぜれない。

・缶詰に入れると、匂いに気づき食べない。

・シリンジも無理。

 

これから、年齢を重ねていく上で、投薬は必然。

 

どうしたら、よいのでしょうか?

 

どなたか、薬を飲ませる方法をご存知であれば、教えてください。

 

 

いまのことろルチルとサファイアは完治しており、

こはくは、すぐに掻いてしまい、なかなか治りません。

 

子猫は、ちゅ〜るに入れると簡単なのにね。

 

成猫、苦労しますわ。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🎵第6回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:11月5日(土曜日)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、すべて子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

*簡単なフリードリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーー

 

お待たせしました!

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

*11月6日(日曜日)

 

●時間:13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*10月バザーの予定はございません*

29日は都合により中止させて頂きます。

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。