スカイとニキ、早すぎるよ。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

10月の譲渡会でトライアルが決まった

スカイとニキ。

 

早すぎるお別れです。

 

 

スカイ:とっても和らいだ顔になりました。

 

スカイは、ナナとハートのいる保護部屋では、

かなり緊張と警戒をしていましたが、

子猫部屋に移ってからは、

予定とおりニコニモを見習い、

1週間ほどで、猫にもワタシにもすっかり馴染みました。

 



なんと、ニコニモが大好きな抱っこも大丈夫です。

(抱っこをさせてくれる猫はそういません)

 

本当は、先週にお届けでしたが、目から涙が出てきたので、

病院へ行くと軽い風邪の様子で、1週間先に延ばせて頂きました。

3日ほどですっかり治ったようです。

 

とても順応性のあるスカイ。

人も大好きになってくれるといいなぁ。

毛並みもスベスベで、きれいな子です。

 

 

 

 

 

そして、元気一杯、お転婆ニキ。

 

 

ここのところ、トンネルとレインボーに夢中。

 

体重も3倍の1200gになり、ワクチンも接種しました。

よく食べてよく遊ぶ、健康的な体になり、お届けできると思います。

 

 

 

 

みんなでよく遊びます。

 

これは、ヨロコブラというおもちゃ。

とても丈夫で、猫たちに好評。

 

 

 

こちらも丈夫なレインボー。

紐が長いので、3匹くらいまとめてくいつけます。



 

上:レインボー

中:ヨロコブラ

下:こちらは、中之島シェルターの先輩Yさんから頂いたおもちゃ。

  赤い部分がピンセットになっていて布やリボンを挟みます。

  (Yさん、ありがとうございました!)

 

子猫の遊ぶパワーはすごいので、

丈夫なおもちゃが必然ですね。

 

 

今週末に、スカイとニキが卒業(卒園かな?)します。

 

人馴れは、ワタシだけのサンプルですが、まずは大丈夫でしょう。

毎日、抱っこグセをつけておきましたよ。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

🎵第6回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

日時:11月5日(土曜日)

時間:13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

 

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:¥1000~ (お礼品付き)

*参加費は、すべて子猫の医療費に大切に使わせて頂きます。

*簡単なフリードリングとお菓子をご用意しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*10月バザーの予定*


日時:29日(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。