フェンスの子猫*明暗は、どっち?給餌の1ケ月 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

譲渡会で最速で、トライアルの決まったスカイ君。

 

9月16日に保護した4匹の子猫の1匹です。

 

 

 

 

 

 

一緒にいた他の3匹はというと、、、

 

リリースしました。

 

 

 

初めてのリリースでした。

 

 

決心してからリリース日まで、毎日、辛くて辛くて、

・・・随分、泣きました。

 

 

 

その明暗?を分けたのは、

 

 

スカイ君が触れたこと。

そして、

スカイの画像を見て、希望者がいたことです。

 

 

ムギワラ2匹は、目の前で食べることはありませんでした。

 

 

 

この4匹を見つけたのは、8月15日。

 

*初めて見た日(スカイも小さい)

 

 

その時点で早期に保護していれば、

人馴れも進んでいたかも?と思ったり、

悔やまれます。

 

 

捕獲までの1ケ月、毎日、給餌に行きましたが、

特にムギワラの2匹は、とても警戒心が強く、

母猫のノラ教育が徹底していました。

 

 

 

 

 

スカイは、私の自転車の音で、車の走る道路まで飛び出してくるくらい、

慣れて、食事中は触ることができるようになっていました。

 

 

 

 

いつも一緒にいたキジの男の子と。

 

 

他の3匹は、時間を掛ければきっと人馴れをするとは思い、保護する予定で、

一斉手術のチケット入手も結局、この子たちには使いませんでした。

 

 

 

が、台風の日、衝撃的な事件が起こったのです。

 

 

予兆というべきか?、

起こるべしく、起こったことなのでしょうか?

 

 

続きます・・・

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*10月バザーの予定*


日時:8日(13:00~17:00)、29日(13:00~18:00)

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。

 

ーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。