クロネコ女子の行方 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

騒動のクロネコさん、、、

 

どうなりましたか〜?と、メッセも頂いています。

気に掛けて頂き、ありがとうございます!

 

 

名前は、夏に現れたので、小夏です。

メス、推定2歳。(獣医師により)

春に現れた小春ちゃんと関連したネーミングです。

 




捕獲をして、翌日、不妊手術をしました。

もしかしたら、手術はされているかも?と思いましたが、

済んでいませんでした。

 

不妊手術

コンベニア

ブロードライン

ワクチン

ウイルス検査

と、一式をお願いしていましたので、

体力的にかなりキツイかな?と思っていましたが、、、

 

 

心配をよそに、とっても元気です!

 

連れて帰り、ケージに入れるのも自分では入り、

すぐにフードを欲しがり、沢山食べてくれました。

 

 

小夏ちゃんのために、デニムでエコネコベットも前夜に作りました。
 

 

 

 

柔らかいベットやフリースがうれしかったのか、

ゴロゴロ、フミフミを永遠としています。

 

 

こんな姿を見ると、涙がでます。

以前保護したサリーと同じ、、、

 

 

ごめんね。しんどかったね。辛かったね。

 

 

こんな小夏を外に出せません。

 

 

ということで、

保護しています。

 

 

しないといったのにね、、、

あの騒動があったからではありません。

 

人馴れをしていて、おうちのネコの可能性があるからです。

 

騒動前に、実はもう決めていましたよ。

 

 

 


ナナとハートと同じ部屋にいます。

3匹間は、問題はないはず。

5日間はケージに入れて、

その後、ケージを開けておきました。

 

 

3匹の距離感は、悪くなさそうです。

(ナナとハートは、ネコには穏やか・・・)

 

 

 

可愛い声で鳴き、

部屋に着くと、スリスリゴロゴロ・・・

 

 

フードもすごい量を食べて、

きれいなウンチをしていることろから、

とっても健康体です。

(保護時は、目やにがありましたが、コンベニアで対処できたようです)

 

 

遊びが大好き、小夏。

 

 

漆喰の黒のボティに、

きれいなゴールドアイです。

とっても美人ネコさん。

 

 

 

保護から騒動の小夏ですが、

優しい里親さんを探そうね。

 

おうち探しのストーリーが始まります。

 

どうぞ、宜しくお願い致します。

 

 

そうそう、

騒動の追記です。

 

 

早朝、小夏を病院から連れて戻り、

騒動のお宅から、例のおじいさんの奥様が出勤のため、出て来られました。

 

 

近寄り、ご挨拶をし、

小夏が入っている捕獲器を見せて、

TNRの説明や、活動について、簡単ではありますが

説明しました。

 

 

奥様は、とても良い方と聞いていましたので、

少しは安心しながらの会話ができました。

 

 

以前、お困りの話として、

ベランダで子猫が産まれたことや、

夏場には、食事が悪いのかかなりの嘔吐があちこちにあり、

糞尿に本当に悩まされたと、ゆっくりとお話をされました。

 

この路地には、多い時で10数匹もいたそうです。

 

数に問題がありました。

その時の悪環境が、よほど嫌悪であり、

1匹増えた小夏が、その頃を思い出す要因になったのかも知れません。

 

 

現在、レギュラーはポンちゃんのみ、

時々、チャタロウ、

夕方にウエットフードをもらいに来る、小春ちゃん。

 

 

今は問題がないはずです。

当社のお隣宅は、苦労をされて、数を減らされていますが、

ご近所からは、全く理解されていません。。。

 

 

 

奥様は、穏やかに、

主人に話しておきますね。と、おっしゃってくださいました。

 

まずは、お話できて良かった・・・

 

 

話がわかる方ばかりではありません。

意固地に頑な方もいます。

 

 

それでも、

先人ボランティアさんが、作ってくださった方法で、

地域のため、人とネコの幸せのため、

ご理解いただけるよう、誠実に広報してゆきます。

 

 

みなさん、騒動の際には、

取り乱した文章になり、また、ご心配をお掛けし、

申し訳ございませんでした。

 

 

 

小夏は幸せになってもらいたいです。

 

地域のネコたちも、

しっかりと守ってゆきますね。

 

ありがとうざいました。

 

 

 

*お知らせ*

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:9月3日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。(¥1000から)

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*8月バザーの予定*決定

 

どっさり〜沢山、新品のお洋服が入荷しました。


日時:20日、27日(土曜日)

時間:13:00~18:00

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。