騒動渦中のクロネコさん1 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

7月19日に、クロネコを初めて見てから、約2週間です。

 

騒動の発端のネコさんです。

 

 

 

このネコが増えたことで、問題になりました。

小春ちゃんもフードを貰いに来ていますが、昔から地域にいるネコさんなので、大目にみてもらっていたのかもしれません。

 

 

ワタシとしても、増えるのはウエルカムではございません。

非常に困ります。

 

が、路地の子に与えているウエットフードが気に入ったのか、

早くから待っているようになり、

目立ってしまいました。

 

人馴れができています。

捨てられたのでしょう。

 

捨てる人は当然、罪です。

 




 

すぐに対策を考え、

TNRをしようと、TNRアシストさんに予約と手術病院の予約を入れました。

 

そして、あの事件・・・

捕獲の前日でした。

 

前日はバザーの日で、ネコ友も入れ替わり立ち代り、クロネコさんの人馴れした様子を垣間見て、微笑みながら「保護ですね〜」と。

ドアが開いているので、店内に入り、2階にも上がっていたのです。

 

 

保護はしないと宣言しています。

 

 

日曜にTNRアシストさんが早めに来られ、いつもならすぐにいるのに、この日は現れない。前日、「どんなことをしても駆除する」という言葉がよぎり、不安になります。

 

 

 

そして、

問題宅を訪問。これは、不安要素もさることながら、TNRの捕獲を見て頂くことです。

見て頂けるかどうか、わかりません。

 

でも、現場を知って頂くことなどで、少しでもご理解をして頂きたい一心です。

このピンチをチャンスに変えたい!

 

が、家の中は明るいですが、何度、訪問してもドアは開きませんでした。

厄介者が来たーと思っていらっしゃいるでしょう。

 

 

残念でした。

 

 

そして、雨が降り、

いつもより遅い18時半過ぎにクロネコちゃんが現れ、

秒殺で、お見事に捕獲していただきました。

サポーターayakoさんは、思わず歓声を!

 

アシストさん曰く「重役出勤だったのですね〜〜〜」

渦中の人は、偉かったんだ(笑

 

http://ameblo.jp/tnr-assist/entry-12186061361.html

 

 

久々に アシストさんとお会いでき、

良いお話もお聞きできました。


さてさて、クロネコさん。

どうしましょう。。。

 

 

続きます。

 

 

 

*お知らせ*

 

友人のインテリアデザイナーの廣田さんのセミナーが、
おおさかグランフロント・パナソニックセンターで開催されます。

 

まだまだ、お席があるようで、、、宜しくお願い致します。

 


開催日:8月8日(月)22日(月)11:00~12:30
場所:パナソニックセンター大阪 1回 セミナールーム

8日の内容:
   1、猫と暮らすためのインテリアをご紹介
   2、猫がいる「くらし」のご紹介

参加費:500円
事前申し込みが必要です。8日の申込は今週の金曜日まで


パナソニックセンター大阪「くらしの大学」

8月8日(月)気持ちつながる!猫と私の生活(3)~猫と楽しむインテリア~

http://panasonic.co.jp/center/osaka/event/…/2016/07/3-5.html

8月22日(月)気持ちつながる!猫と私の生活(4)~猫が喜ぶ家づくり~

http://panasonic.co.jp/center/osaka/event/…/2016/07/4-1.html

 

 

 

今週です!

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*8月バザーの予定* 


日時:未定(追って、お知らせ致します)

時間:

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。