子猫オーレ、何も食べなくなりました・・・ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

昨日は、多頭飼育を考えるイベントが大阪中央公会堂で開催されました。

100名を超える方々の参加で、大盛況でした。

 

西山先生、パネラーの方々、ありがとうございました。

詳細や画像は、後日、ペットライフネットさま公式サイトより

ご報告があるかと思います。

 

 

 

 

預かっているオーレちゃん。

 

この3日間、食べてくれません。

 

昨日より、ロイカナ高栄養パウダーで強制給餌をしていますが、

一昨日は、食べてくれました。

 

が、昨日は、嘔吐しました。

何を持っていっても、食欲がありません。

 

 

3日間で、おしっこは毎日ありますが、下痢に近い軟便が1回。

水は、3口ほどを何度か飲んでいます。

 

 

 

 

昨夜、スピーン一杯だけの強制給餌。

また、もどすのかな?

 

 

もちろん、病院にも行きましたが、

便には寄生虫もなく、異物の誤食の疑いはあるものの直診では、異常がなさそう。

 

 

 

昨日にセミナー時に

ベテラン先輩たちに、伺っていたところ、

アレルギーか神経系も考えられるとのこと、、、

中には、フードアレルギーで、魚がダメな子もいるそうです。

 

アレルギーで食べないとなると、

このまま成長できるのか、、、

 

姉妹のカフェは、820gに成長していますが、

同じ体重で来たのに、オーレは700gです。

1週間で、60g減っています。

 

 

 

もうお手上げです。

一昨日、昨日とそれでも元気だったのに、

昨夜は元気がありません。

 

 

そりゃそうですよね。

食べてないのだから。

 

オーレのソフトゲージのまわりを、

姉妹のカフェとそらが走り回る。

 

 

羨ましそうに見ているけど、

一緒に遊びたいというアクションは起こせない。

フリースにくるみ腕の中で、うとうとと寝ている。

 

 

 

毎日、弱々しくなっていくオーレ。

お願いだから、何か食べて。

 

 

3日間、子猫がフードを食べない。

強制給餌を嘔吐。

体重が毎日、減っていく。

 

 

 

 

こんな症状の原因や対処法をご存知の方、

教えてください。

 

明朝、もちろん、病院へ連れてゆきますが、、、

宜しくお願いします。

 

 

*** お知らせ ***

 

 

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

子猫の譲渡会と、一時預かりボランティア、経験してみませんか?説明会

 

 

日時:8月6日(土曜日)13時〜16

   *一時預かり説明会は、13:30~

   *1:30以外は、随時受付ております。

場所:大阪市北区中崎西4−1−30

   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン

 

*参加費:バザー商品、缶バッチ、Tシャツなどのグッズのご購入をお願いしております。

*参加費は、すべて医療費に使わせて頂きます。

*ドリングとお菓子をご用意しております。

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:30日(土曜日)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。