最後のマドレ*トライアルへ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

なんてうれしいことか!

 

マドレがトライアルへ進みました。

 

 

誠実で穏やかなステキな若い男性の里親様です。

 



沢山のご準備も、

ネット注文でなく、ご自分で手に取られて選んでいらっしゃいました。

 

なんと、後で気がついたのですが、

私たち女性2名のスリッパまでご用意していただいていたようで、

気配りの素晴らしい方でした。

 

 

ワタシとサポーターayakoさんと一緒にお届けの際、

センターテーブルの下に入り、

早速、香箱座りで、今までにないくらいなでなでをさせてくれました。

 

安心して、帰途に着きましたが、

朝、起きられると部屋にいなく、

 


 

約2日間は、想定通り、洗濯機の裏側に篭城。

里親様の外出時に、こっそりフードを食べているらしいです笑

 

優しい里親さまは、驚かすといけないといって、

洗濯ができないようで、、、

 



今日はテーブルの下で、香箱座りです🎵

もう、大丈夫かな?

 

 

里親様は単身の若い男性です。


猫と生活をしたいという思いから、

ペット可マンションに引っ越しをされ、

猫の足にはいいだろうと、カーペットをご自分で敷かれ、

環境を整えられていました。

 

が、保護猫の譲渡に苦戦されていました。

 

里親会に出向いても、単身者の受け入れはなく、

保護カフェでも、保護主からの受け入れは皆無だったそうです。

嬉しいことにペットショップの選択でなく、

保護ネコをと思っていらっしゃいました。

 

 

マドレとは、ペットのおうちでのご縁です。

数多い保護ネコの中で、マドレだけにエントリーされていました。

(聞くと、マドレが一番可愛かったとお答え頂き、涙ものです!)

 

 

とても丁寧で誠実な文章に感銘し、面談となりました。

お見合い時、臆病なマドレが初めて合うその方と

一緒におもちゃで遊んだのです。驚きました。。。

 

今回も、猫自身が、里親様を選びました。

 

 

そして、

単身男性は、詐欺が多いという一般先入観や、

良い条件で選ぶのでなく、その方のお人柄が重要で、

ネコを大切にしてくださるかの基準が、大切だと考えています。

 

若い方、単身者や高齢者の方々にも

保護猫と一緒に生活するチャンスを持ってもらいたいと切に願います。

 

 

 

里親様とマドレは、似ているような気がします。

穏やかで、優しい・・・

 

マドレ、しっかり甘えるんだよ。

 

 

*** お知らせ ***

 

基調講演「多頭飼育崩壊とボランティア活動」
獣医師・保護動物アドバイザー 西山ゆう子さん
パネルディスカッション「多頭飼育崩壊を未然に防ぐためには?!」

 

  • ①ボランティアネットワークを拡げTNRを推進する 
      大阪ねこの会 副会長 荒井りかさん
  • ②地域、自治会、行政のネットワークで尼崎の猫問題に取り組む 
      NPO法人C.O.N理事 増尾 千惠 さん
  • ③動物愛護管理法から動物の福祉を提言する
      弁護士 細川 敦史さん
日時2016年7月28日(木) 午後6時30分~午後9時
会場大阪市中央公会堂 3階 小集会室
〒530-0005
大阪市北区中之島1丁目1番27号
主催NPO法人ペットライフネット
共催大阪ねこの会/NPO法人C.O.N
参加費無料
申し込みお席に限りがございますので、事前申し込みをお願いします

★お申し込みは、NPO法人ペットライフネットまで電話、FAX,メールで!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

🎵第二回:子猫の里親会&一時預かりボランティア説明会🎵

 

毎月第一土曜日に開催します。

 

8月6日(土曜日)13時〜16

 

ーーーーーーーーーーー

 

古着で作る・エコ♡ネコベットのワークショップ

 

●毎週土曜日(バザー開催時)13:00~18:00

●場所:キャット・ソシオン

●参加費:2900円(中綿付き)

●スィーツ&カフェ付き

*要予約

info@catsocion.com

 

*7月バザーの予定* 


日時:16、30日(土曜日)予定(23日はお休みとさせて頂きます)

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階


*バザーの売上金は、医療費やTNRのための猫保護費、活動運営費のために使わせて頂きます。
*バザーの物資のご協力もよろしくお願い致します。
   断捨離をして、不要な物がありましたら、ご協力くださいませ。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。