1周年です*キャット・ソシオン考 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

気がつけば、キャット・ソシオンは設立1周年を迎えました。

ただただ、目の前の事に突っ走った感覚です。

当初の目的からは、軌道が外れた保護活動に時間を費やしてしまいました。

が、この保護を行ったことが、大きな経験になり、次の目標に繋がりました。




*保護猫1号2号のふぁーちゃんとニナちゃん兄妹(元どん&くりちゃん)ママから幸せ画像が届きました。



こちらは、1年前の保護当時。


*ふぁーちゃん(上)は、凄い威嚇で、手の付けようがありませんでした。ニナちゃん(下)は、脱走歴アリ笑。
優しいママの元、大阪から東京へ2匹での譲渡となりました。ここからキセキがはじまったのですね。





2月22日は、ネコブームとTVニュースでも取り上げらていましたね。

ペットショップのネコが映し出され、ネコノミクスとして、経済効果は2兆円と!

・・・経済効果ためのブームはいらない!


ネコの殺処分は、8万頭とも10万頭とも言われてる。

外で生まれた子は、酷い環境や病魔と戦い、大半は人を避けて生きている。

保健所に持ち込まれる17%は、飼われていたネコ達だ。


その子達のために、寝食を削り、日々尽力しているボランティアさん達がいる。

多頭飼育崩壊・・・

 

虐待・・・

そして、病気を背負った子は、短い命を落として逝く・・・


ペットショップの裏側で、何万頭のネコが命を粗末に扱われているのか・・・

まだまだ、世間には浸透できていない保護猫・・・


やるべき事は沢山あります。やらなくちゃ!

まずは、システム作りから。

どうそ、皆様、お力をお貸しくださいませ。



そして、ワタクシ事で恐縮ですが、

 

2月22日猫の日に、人間ドックに行ってきました。

 

昨年暮れに、友人が亡くなる前に、健康診断を受けた事がないワタシに、

 

「お願いだから、健康診断を受けてて欲しい」と。

 

 

ボランティアを継続し続ける事は、自分自身が心身ともに健康であることが大切です。

少し気がかりな精密検査の必要もあり、そこは治療し安心して、ネコ達の幸せのために、元気に働きたいと思っています。


そして、ありがとう、ネコ達。

ーーーーーーー

*2月*3月フリーマ-ケットの予定*

 

新品でステキな冬物衣料が大量に頂きました!
ビックリ価格で出品しますので、早いもの勝ちですよ。

 

日時:毎週土曜日 2月27日 3月5日、12日、19日、26日

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

有名ブランドの冬物衣類、食器、雑貨、アクセサリ-、
ドレス、フォーマルバックなども
フリマ価格からセール価格にと値下げをしています。

 

ーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

 

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。


ーーーーーーーー