譲渡会*ありがとうございました。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

沢山の方に来て頂け、無事、終了致しました。

ありがとうございました!



*受付と商品テーブル


私共の譲渡会スタイルは、今までの一般的なスタイルではありませんでした。

通常は無料での参加が、寄付商品購入のお願いをしていました。



心配していた、「譲渡会は無料じゃないの?」という声は、聞こえてこず、

ブログやFBBでご覧になった方々は、ご理解と了承の上の参加で、沢山のご支援協力がありました。

無料でしか納得できない方は、もちろん、お越し頂けませんね。




このスタイルにした理由は、

ボランティアの持ち出しをどうにか、少しでも軽減できるための工夫です。


商品グッズを作成するのは、手間と経費が掛りますが、

アイコン(マークのようなもの)を作ってしまえば、

後はTシャツに、缶バッチに,バックに、、、と展開すればいいだけです。





例えば参加費1000円としてもいいのですが、

できるだけ、GIVE&TAKEの精神でと!

それにグッズは使ってもらえれば、宣伝にもなりますしね。





そして、

譲渡の猫部屋の隣には、面談とカフェブースを設置しました。

譲渡会でのコミュニケーションと猫をケージで見る事になるので、

その殺風景さを楽しさに変えてみたかったのです。


来場した方々に暖かいお飲物をサービスしたかったのですが、スタッフも4名で、ドリンクフリー、簡単なお菓子に、サポ-ターのAIKOさんのマクロビクッキー(大人気で、写真を取り忘れてしまったら、少ししか残っていませんでした。)で、お子様づれにも喜んで頂けたようです。







こうして、お金をかけずの手作りでしたが、

多数の方が、長時間に渡り、ブログでの猫を直接見て頂け、共通の話題でお話もさせて頂き、有意義な時間ました。


数名の方がすでにオープンを寒い中、お待ち頂いた事になってしまい申し訳ございませんでした。



さてさて、肝心な譲渡結果ですが、次回ご報告させて頂きます。




明日は、仲間ボランティアさんのイベントが2件です。

西日本は寒波と言われていますが、暖かくしてお出かけください。


PS:
お手伝い頂いたボランティアサポーターのAIKOさん、AYAKOさん、仲間のRISAさん、お疲れさまでした!いつもmanymanyありがとう。


ーーー

NPO法人ペットライフネット 設立2周年記念セミナー
「ペットの終活、人の終活」ペットロスを乗り越え、豊かな老後を。

日時 2016年1月24日(日) 午後2時(開場1時30分)~4時30分
会場 大阪市立総合生学習センター 第一研修室
参加費:1000円


http://petlifenet.org/


ーーー

足ながネコさんの譲渡会

日時:1月24日(日)
     pm3:00~5:00
場所:ピピネラ キッチン
  大阪市北区中崎3-2-10



ーーーーーーーーーーーーーーーー

*1月フリーマ-ケットの予定*

日時:毎週土曜日 23日、30日
   23日は里親会の為、フリマは中止です。

時間:13時~18時

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
   キャット・ソシオン ギャラリー&サロン1階

有名ブランドの冬物衣類、食器、雑貨、アクセサリ-、
ドレス、フォーマルバックなども
フリマ価格からセール価格にと値下げをしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

http://catsocion.com/rentalgallery/

ネコ関連の展示利用は、割引させて頂きます。


ーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!