感謝と想い | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

怒濤の師走が過ぎ去ろうとし、

新しい年がまもなくやってきます。

キャット・ソシオンという組織ができて約10ヶ月、

活動について悩みながら、大勢の方の応援、そして、協力者の方々の支援で

悩みながらも楽しく過ごせてきました。

誠にありがとうございます!



縁があって飼主のいない19匹のネコを、保護や里親探しをすることができました。

(どん、くり、サリー、う~ちゃん、ミラ、くるみ、やっくん、パトラ、トレス、フェアリー、パリス、ロンド、ロマ、パミュ、トリコ、ピクシー、マドレ、ナナ、ハート)みんな大好きだよ♡


里親先に行った子達を、一日たりとも、忘れることはありません。


ワタシの誕生日プレゼントと、

保護ネコ1号、2号のどんくり(ふぁ~とにな)兄妹のママより、

こんなステキなアルバムとお手紙が届きましたよ。


一部、披露させて頂きます。









手作りです。愛情溢れる想いが、アルバムに込められています。

何よりの宝物です。何度も何度も見返しては涙がこみ上げてきます。

こんな幸せがくるとは、誰も思いもしなかったはずです。



どん&くりちゃんは、丁度1年前、外で生活をしていました。

雪の降る日に、「この子達を絶対にお家の子にする!」と覚悟を決めて保護しました。

そして、その想いは、東京の里親さまに伝わり、

幸せに健やかに過ごしています。


絶対、諦めてはいけない!



10万頭の殺処分のうち、僅かな数のネコさんしか、助けられない現実があります。

それでも、それでも、1匹ずつ、、、

保護して、おうちのネコに、そして人から愛されるネコにしてあげたい。



ワタシの活動は、啓蒙が中心です。

保護活動を知らずして、啓蒙もできません。


そして、ネコ保護活動に縁など全くなかったまわりの人達にも発信と啓蒙をし、

ワタシの想いを理解してくれた方々がいます。

昨日、親友が、「こんな年末だけど」と、、、

多額の寄付を持って来てくれました。






ワタシが苦労しているにも、楽しく幸せにしている様子を応援したいとの申し出でした。

手に取ると、分厚い!

「ネコちゃん達の缶詰を買ってあげて~」と、びっくり大勢の諭吉さんです。

ネコ缶、相当、買えます!



ワタシを信じて頂いたこの寄付の想いは、大切に使わせて頂きます。

そして、1匹でも、厳しい環境にいるネコを直接、間接的にも助けたいと思っています。



活動から、ボランティアサポーターとして、一緒に19匹のネコ達を看て、

お仕事がありながら、クリスマス、お正月、休日にはお世話をしてくれている

優しい~愛子さんと彩子さんにも心から感謝しています。

私にと、プレゼントまで頂きました。ありがとうございます!





キャット・ソシオンのイベントに参加し寄付を下さった方々、

フリマの物資を持って来て頂いた方々とご購入頂いた方々、

悩むワタシに的確なアドバイスを頂いたボランティアの先輩や仲間、

ブログを見て頂いている方々、

感謝の気持ちで一杯です。


そして、最後に

ワタシの活動にも興味を持ち、癌と戦い、

元気になったら、キャット・ソシオンより初めてのネコを飼いたいと、

願った友人は、クリスマスに告別式という悲しい別れもありました。

保護部屋と看病の行き来で怒濤の生活でしたが、看取ることができました。


きっと、天国でも応援してくれているはずです。



来年は、より深く、より熱く、活動をしてゆく所存です。

今年は、本当にお世話になりました。

皆様にも、多幸で健やかな年をお迎えくださいませ。