ミラ、大手術をします。 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

ミラくるみ親子を6月29日に初めて確認し、

ミラの酷い状態を先に、7月4日に保護しそのまま5日間酸素室に入院。

病名は「横隔膜ヘルニア」

保護してから3ヶ月が経ち、月年齢は5ヶ月目に入ります。





ボロボロだったミラは、

今や、可愛い女の子ネコさんになりましたよ。






そろそろ、将来の事を考えなければならないのですが、

元気に走り回っているミラを見ていると、

  このままでもいいのでは? 

  このままきっと元気で生き続けてくれるはず!

  この元気な身体にメスを入れる必要はあるのか?







と、手術をしない方向に、考えてきていました。


現状のまま、永遠にこの状態であればいい。

怖い目、痛い目に合わせるより、短くても幸せを感じてくれていれば、、、

手術はしないで、その子のネコ生に任せるという、

言い訳のつく思考へ、考えていました。



が、急な展開になりましたが、ミラは間もなく大手術をします。


ネコボラ先輩のご紹介で、名医にめぐり逢え、

診断結果、このままだと1年も持たないと宣告されました。


横隔膜ヘルニアは悪化していました。


わかってあげれてなくて、ごめんね・・・






一緒に写っている写真は、ねりまねこさんの保護猫「ひかりちゃん」です。

大怪我で、行き倒れになっているところを保護され、

ねりまねこさんが看ていらっしゃいます。


アゴや歯は折れて、自力でトイレはできなく、

足も骨折して普通の状態ではありませんでしたが、

持ち前の生命力と、ねりまねこさんの献身的な介護や前向きなリハビリで、

ひかりちゃんは、驚異的な早さで、怪我を克服し、

ステキな里親さんと出会えました。


そんなひかりちゃんにあやかりたいと、一緒に写メを撮りました。

ミラも頑張ります!


ミラちゃんの手術に至る経緯をまた、後日、書かせて頂きます。

不思議ないきさつがありました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


10月*フリーマーケットのお知らせ


10/3・10・17・24・31

毎週土曜日 13:00~18:00



場所:キャット・ソシオン@中崎町

*アクセサリー*食器小物*フランスアンティークが中心です。冬物衣類もあります。
*ドレスサロン・ラヴィンからはゲストドレスとフォーマルバックがお買い得

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内

◎1階は、約40m2のアートや各種展示に
◎2階は、約20m2の部屋が2部屋、文化サロン、各種お教室、会議、座談会などに

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページをご覧下さい。

ギャラリーページ
http://catsocion.com/rentalgallery/

2015.12末まで、ギャラリー6日間のご利用代8万円を5万円に
ネコ関連の展示利用は、半額4万円にさせて頂きます。



レンタルギャラリー&サロンの利益は、すべてネコ保護のために使わせて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!