路地裏のナナとハートが! | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

保護している子には、自分のことを自分で「おばさんは・・・」と口にして

自分自身に、いくら可愛くても、里親に出る日が来る事を、言い聞かせています。

ミラには、今のところ「ママ」と言っています。

3ネコには「かあちゃん」。

ママは私には幼児用言葉だし、

本当のお家ができた時、スムーズにママという音韻が理解できるといいな~と。



しかし、路地裏の地域猫のナナとハートには、

なんて言っていいのかと、小さな悩み。

人馴れができないので里親探しは、ムリだろう~と思っていますが・・・












最近、ナナは少し変化してきました。

早めに事務所に行き、ドアを開けておくと、

覗き込んで、「にゃ~」ここだよ~と、甘えて鳴くようになりました。

昨日は、事務所内入口に皿を置いたところ、

立ちながら、フードを食べていました。







と、一方、ハート君は、近くても3mという距離は縮まらないなぁ~と、

諦めていたのですが、

なんと、

少し前のナナと同じく、事務所のドア付近でドアを開けたままでも

食べれるようになりました。






画像は距離があるのでズーム、夕方の暗いところで撮り、粗くてすみません。

ハート君は、とってもかわいい顔をしているので、

馴れてくれれば、里親探しもできるかも知れません。

ナナは、とてもキレイ好きで食事の後は、

毛繕いを長時間しています。

可哀想に、顔と後ろの首が届かず、そこだけ薄汚れていますが。

ナナも里親さん、見つかるかな?どうかな~?

いやいや、保護はしないと誓ったので!!!

地域で暖かく見守りますよ。

私は、けなげに生きているこの子達が、

可愛くて、大好きなのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


キャット・ソシオン・ギャラリー&サロンからのレンタルのご案内


大阪の中心北エリアから徒歩10分で、都会の喧騒から昭和レトロの民家と
こだわりのカフェや雑貨が点在する中崎エリアの中崎郵便局裏路地に位置します。

キャットソシオンの運営は、
ギャラリーとサロンのレンタル費が主な収入の事業計画
です。


◎1階は、約40m2の広さで、アートや各種展示にご利用頂けます。

◎2階は、約20m2の部屋が2部屋あり、
 文化サロン、各種お教室、会議、座談会などにご利用頂きます。

*備品として、会議用テーブル6台、椅子25脚、ホワイトボードは無料で貸し出し、
 プロジェクターの貸し出し(有料)が可能です。

利用規程、料金などの詳細が載っているギャラリーのページがありますので、ホームページをどうぞご覧下さい。

ギャラリーページ
http://catsocion.com/rentalgallery/

2015.12末まで、ギャラリー6日間のご利用代8万円を5万円に
ネコ関連の展示利用は、半額4万円にさせて頂きます。



*ギャラリーの案内チラシ







レンタルギャラリー&サロンの利益は、すべてネコ保護のために使わせて頂きます。

ご利用頂けますよう、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!