ビル谷間のネコ:重病 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

風邪の仔には、

可愛いステキなお嬢さんという里親に出会い

一緒におうちに帰る・・・

そんな明るい幸せの方向へと、

タクシーに乗り病院に向かいました。


が、そんなハッピーエンドではありませんでした。




その仔は、ビニールで覆われた酸素室にいました。


獣医師から「横隔膜ヘルニア」の診断でした。



横隔膜ヘルニアは、横隔膜に破れた箇所があり、

その穴から腸などが肺の方に上がり圧迫しているそうです。

それは、先天性と後天性があり、

先天性の場合は遺伝によるもの、

後天性は交通事故や人間が蹴り上げた時に横隔膜が破損するらしいです。

この仔は外傷がないため、先天性のものだろうと。







レントゲンを見せて頂き、説明を受けました。


少しの間、診療室に、、、


小さな細い身体は小刻みに、辛そうに浅い息をしています。





体はノミだらけ、、、
顔はヤニでくしゃくしゃ、、、
寄生虫もいるだろうし、、、


女子大学生は、手を伸ばしながら涙が止まりません。





この仔はこのままで、生きていけるのでしょうか?

連れて帰るのか?

このまま元気に育つのか?

手術ができるのか?

酸素室?手術費?医療費?

わからないことだらけ、、、


現在、ここまでのストーリーです。


どうしたら、よいのでしょうか?

知らなかったなら、悩む事のない遭遇でした。


ワタシはTNRのつもりのところ、

仔猫を欲しいという女子大学生の

捕獲の手助けをしただけでしたが、

今回はかなり重く、悩んでいます。



その後、残りの親子をTNR予定のため、餌付けをしています。



親子は小さな仔がいなくなったのを、理解しているのでしょうか?




兄妹は、母猫のしっぽに戯れていました。

それを二人で見ながら、、、

入院中の仔猫を想い、より深く、刹那くなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーー

フリーマ-ケット@Cat Socion


TNR・医療費の為、フリーマーケットを毎週土曜日に開催します。

7月11日(土)18(土)25(土)

12:00~18:00

場所:大阪市北区中崎西4-1-30
   Cat Socion Gallery & Salon
   *中崎郵便局の裏路地:旅カフェ黄色い家さんの前です。

http://catsocion.com/


掘り出しものファンの方が増えて、楽しみに来られますよ。

フランスアンティーク、ブランド洋服、ドレス、アクセサリー、
バック、靴、雑貨、食器、着物など


*フランス買付アンティークコレクションの放出
*ブランドものもあります。(エルメス、ディオール、マルニなど・・・)
*100円のレトロアクセ(中崎ガールに超人気!)、アンティーク着物

ーーーーーーーーーーーーーーー



ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!