どんくり姉弟*東京へ | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・

どんとくりは、優しいご夫婦の元へゆきました。

朝、大好きなウエットフードを食べ、

甘えてきたくりを抱っこして、

キャリーの中へと思ったら、逃げて寝床へ。

シャーシャーというくりをバスタオルで包んでキャリーへ。

甘えてきてくれたのに、騙してごめんね。


どんは、カーテンレールの上に乗ったり逃げまわる。

いつもの捕物。。。

最後まで、怖がらせてごめんね。


そこに中之島公園のボランティア仲間だったjasperさんが、

どんの捕獲をお手伝いをして下さり、

そして、一緒にタクシーで新大阪まで。

本当に心強かったです、ありがとうございました。

jasper さんはパステルアートの先生でもあり、
とってもとっても優しいステキな方です。
http://pastel-j.com/





新幹線の中では、鳴きもしない、押し殺している。

可哀想なくらい堪えているのでしょう・・・


東京駅に着いて、里親さんが出迎えてくれ、

そのままご自宅までタクシーで。

ナチュラルティストの気持ちのよい暖かいお部屋。

先住3姉妹ネコさんの遺骨や写真に、

小さなお水とフードが、それぞれに添えられていました。

大切にされていたのですね!







キャリーを開けても、暴れ回ると思いきや、出て来ない。

しばらくして、どんがベットの下へ隠れる。


くりはキャリーの奥で固まっている。

過呼吸も・・・

ワタシが手を入れるとシャー!


どんもくりも

新しいお母さんの手から大好きなちゅ~るを食べた。

それでいいんだよ。

くりはどんのそばに走り寄る。

一緒だと、やっぱり、落ち着いたようです。




長かったようで短かった3ヶ月。


どんとくりを捕獲したものの、

幸せを掴むため、人慣れが絶対条件。

そのために、毎日、長時間をかけて、お世話をしてきました。

シャーシャーというくりは、凶暴に見えるかもしれませんが、

攻撃性はなく、ただただ、怖かっただけなのです。


現に、掻かれたたことも、噛まれたこともありません。

無傷です。


シャーシャーからゴロゴロに変わる瞬間がありました。

シャーゴロゴロ、シャーゴロゴロ。


シャーと言ってゴロゴロとのどを鳴らすのです。

笑えました、天然のくり。

柔らかい毛ときれいなオレンジゴールドの目。

天使のくりちゃん。



どんといえば、

窓から脱走という大きな事件がありました。

4日後に、自らキャリーに入るというオチで

簡単に終止できたのですが、

ノラ猫希望は最後まで変わりませんでしたね。


結局、抱っこはできず、

とき折、お腹を見せることもありましたが、

独占欲の強いサリーの阻止もあり、

最後までワタシの夢は、叶いませんでした。



小さな身体には、アレルギー皮膚疾患がありました。


お母さんからは、どんのアレルギーの事を、

「それもどんちゃん、ウエルカムです」と

言って下さって、、、涙がきました。



せめてと、

優しいお母さんには、病院へ連れて行く捕獲は大変だと、

必死の捕獲をして、獣医師と相談、治療方法を探してきました。


どんからは嫌われたかな?

悪役でも構いませんよ。


恐がりで甘えたのくりをかばい、自分も怖いのに、

楯になってきました。

その様子を見ていると、けなげでけなげで・・・

どんの弟想いは、心が洗われます。



新しいお母さんとお父さんとの出会いは、


里親探しが始まった頃です。

くりだけ里親の話はいくつか、ありましたが、

絶対に離さいと、決めていました。



もし、里親さんが見つからないのなら、

その対策まで、あれこれと思考していました。





そんな時に、ねりまねこさんのブログから

どんくりを知ってくださったご夫婦がいらしゃいました。

東京の方でした。

メールのやり取りから、誠実で優しい方だと、直感的に感じ取れ、

そして誠実な想いは、大阪まで会いに来て下さいました。


ワタシが望んでいる理想、優しい方でした。



そして、昨日です。

お別れの日は、出会いの日。

どんくりのために、沢山の準備ををして下さっていました。


そして、ワタシにも、サリーにもプレゼントを頂き、

中にどんとくりからワタシへ、という、お手紙がありました。



新幹線の中、

泣かないって、決めていたけど、、、ね。

部屋についてから、サリーにも感謝のお手紙を読んであげましたよ。

サリーからのメッセージ
「ありがとう、絶対、幸せになってね。」と。






優しいお父さんとお母さんと、どんとくり。

ず~と一緒で、暖かい家族でいてくださいね。

お願いはそれだけです。



最愛のどんとくり。

出会えて、お世話をさせてもらえて、おばちゃんはとっても幸せでしたよ。

ありがとうね。


そして、

どんくりを可愛がり、応援してくださった皆様、

皆様の応援のお陰で、どんくりは幸せを掴みました。

本当に、ありがとうございました!






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


     カラフリー*フリマ
  キャット・ソシオン ギャラリー1F

   5月23日12時~18時です。

 *売上げはTNR*医療費等の費用になります。
 どうぞ、掘り出し物を見つけにきてくださいね。

*どんくりのお母さんからも沢山の可愛い小物の物資を頂きました*



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   *ゴロゴロふみふみ♪サリー*里親募集中*
      ご連絡、お待ちしています。

         info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆ 緊急のお願い!☆

大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!

少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。

お問い合わせ:大阪ねこの会まで

http://www.nyan5656.com/