ハッピーなお知らせ*里親会の進捗報告 | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・



ネコボランティアをしていて、
何よりも幸せなコト。
外のネコが、おうちのネコになるコトです。


キャット・ソシオンでは、
「いっしょに暮らそう」をグランドタイトルとし、
その幸せ目標のため、
里親カフェサロンのための場所を探し、確保しました。
そして、先日、
第一回が実現しました。


そして、この度、
8匹中の3匹がトライアルのお話が進んでいます。

ラッキーキャット①
1番乗りは、
この方!




元お城のネコさん、シュウ君です。
物怖じしない大物ぶりを気に入られ、トライアルに入ります。

うちのくりちゃんの寝床で堂々と寝ていた子ですよ~。

ーーーーー

そして、

ラッキーキャット②③は....

なんと!

どんくり姉弟にも、2匹一緒に申込が入りました!




この方なら、
大切にして下さり、絶対に幸せになれる~、
とっても、とっても暖かい優しい方です。

実は、里親カフェサロンイベント前日に、申込の連絡がありました。

どんくりには、以前より
くりに数件の問い合わせ、2件の申込がありました
が、

どうしても、どんとくりは、一緒にいさせてあげたく、
きっと、長期戦になるだろうな~と覚悟も決めて
一緒に迎えて下さるおうちを探していました。

その方とは、
何度もメールのやり取りをさせて頂き、
その誠実さと優しい文面で、
直感から確実に変わり、
お会いする前にも、すでに確信はありました。

そして、先日、面談でお会いし、思っていたとおりの方でした。
どんくりにも会って頂け、
トライアルへと進むことになりました。

どんの持つ、FIV陽性と皮膚アレルギーについても、
「それも含めて、どんちゃんです。ウエルカムです」と
受け止めて下さったことに、なによりも感謝です。

そのメールを見て、何度も泣きました。


昨日、トライアル前にどんを連れて、
アレルギーの処置について相談に行きました。

獣医師は、過敏になる必要はないとのこと、
環境が変わり、
長い目でつきあっているうちに治っていることもあると。

元々、強い子ではないかもしれませんが、
元気で良く食べ、良く遊びますので、
おうちネコになって、乗り越えてくれるでしょう。
(ワタシ、心配し過ぎみたいです)


きっと、優しいお二人との生活環境で
アレルギーも緩和され、
幸せになると信じています。


面談でのくりは、
初めは緊張気味でしたが、
気がつけば、いつの間にか、
優しさを感じとったのでしょう、
その方の横にぴったりと
くっついていましたよ(笑)

びっくりしました~。
やっぱり、不思議な天然さんネコさんです。


準備やお仕事のため、
後日のお届けになりますが、
どんくりの里親探しの進捗とさせて頂きます。

トライアル、頑張るんだよ。
いや~、頑張らなくていいよ、そのままで。









*病院では、しゅん~だったどんは、遊びとなるととっても元気です~

よかったね・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月のフリマは、23日に予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキングに参加しました。
啓蒙活動のため、ポチして頂ければ、もっと~頑張ります!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   *ゴロゴロふみふみ♪サリー*里親募集中*
      ご連絡、お待ちしています。

info@catsocion.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




☆ 緊急のお願い!☆
大阪市北区公園でお手伝い求む!!近くの方希望!
少しのお手伝いでも大丈夫です!よろしくお願いします。
お問い合わせ:大阪ねこの会まで
http://www.nyan5656.com/