くりはヘタレを克服できるかなぁ... | CatSocion*啓発活動中

CatSocion*啓発活動中

幸せを待っている猫のために・・・



*先にくりの前にフードを置いたら、
どんが食べるので、クロスになってしまった~。



サリーが来てから、
どんくり兄妹は、夜のケージフリーは休止中。
ごめんね・・・

サリーを抱っこをして、どんくり兄妹のいる
ケージ三段目に挨拶をと、思いきや・・・

サリーはジーと見ている(闘争心はない)と、
くりは、サリーにもシャーと!
すると、売られたケンカか、サリーもシャーと仕返す。
あ~あ、人慣れお手本になると思ったのに...
こりゃ、時間はまだまだかかるなぁ。。。




*左のキジ白♀がどん、右の茶白が♂がくり。


最近、くりのヘタレ性格が顕著に。

シャーと言ったあと、
すぐにどんの後ろに隠れる。
どんは、いつもくりの楯になって、かばっています。

しっかり者の姉とヘタレな弟の構図。



*フリースを被って、シャーのくり。





しかし~その反面、
どんは早食いで、ゆっくり食べているくりのフードを
頭を突っ込んでとってしまう。

くりは文句も言わない。

というか、この兄妹いや姉弟、
こんな狭い寝床にず~と一緒にいるが、
小競り合いもした事がない程、仲良し。


母猫もなく、二匹の姉弟で、
助け合って、支え合って、生きてきたんだね。。。


この姉弟は離すことができないと思っていたけど、
先輩ボランティアさんからのアドバイスでは、
一方が頼りにし過ぎで、人慣れに成長しないのだと。

心を鬼にして、
どんとくりは、一旦、離すことにしようと思っています。

一番、よい方法は、くりをどこかで一時的に
預かってもらえればいいのですが・・・
それも難しそうなので、隣の部屋に移動?

その間にサリーとどんは、仲良くなってくれるでしょう。

私もくりも、辛いなぁ。
おとこ、くり!頑張れ!

--------------------------------------------
15日(日)と16日(月)ですよ。お見逃しなく~

~公園猫写真展:臨時オープンします~

公園猫写真展示をしておりますので、ご高覧ください。

*3月15日(日)16日(月)13:00~19:00


春までにと、各地でTNRが行われています。
TNR費のチャリティーTシャツも販売しますので、
ご協力頂けますよう、よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ゴロゴロ♪サリーとシャーシャー♪どんくり兄妹
        *里親募集中*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




*写真CatSocion


カッパちゃん写真展*大阪
~のらねこから地域猫になるまで~

3/28(土)29(日)
4/3(金)4(土)5(日)
12:00~19:00
Cat Socion Gallery&Salon

いやしとして愛される一方で、
じゃまものにされる野良猫たち
人と猫が、平和に暮らすには、
どうしたらいいでしょう。
その対策として、「地域猫活動」を紹介します。

主催:一般社団法人キャット・ソシオン
後援:NPO法人ねりまねこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎3月21(土)22(日)は、ギャラリーはフリーマーケット
キャット・ソシオンブースはTNR寄付になります。
ご協力をよろしくお願いします。