7月27日㈯



(*╹꒳╹*)🩷

紀州梅でお茶漬け



今までで1番きれいに咲いた
まつば牡丹
咲いてくれてありがとう〜

午前中は仕事へ
お昼は夫とオリーブの丘へ

しらすのピザ美味しい
夫は苦手だそう


夫には量が足りないそう


美味しかったよ


夕方、カーペットで寛いでる
マリンちゃん、マロン君


ルリちゃんも


みなエアコンついてる部屋に
やってきました


夕食は冷やし肉うどん
お中元に讃岐うどんを頂いたので

トマトはみじん切りの玉ねぎ
乗せると夫がよく食べる


部屋を冷やし過ぎか?
青ちゃんが籠に潜り込んだ
チャンス!
慌てて
私が見張ってお掃除して
夫に水交換してもらう



夜になると暑い部屋に3にゃん


窓を開けるとルリちゃんも寄ってきた

はいチーズ音譜



7月28日㈰


朝食は各自


新盆の準備

ホームセンターとお仏壇のはせがわへ

値段は色々


初盆では、初めて里帰りする故人の霊が

迷わないように白提灯を飾りますが

たった4日しか使わないので

ネットで安いのを購入と思ったのですが

夫が母のためきちんと揃えたいと、

30,000程で、はせがわで購入

造花や花瓶も


提灯に入れるろうそくは

LEDのリモコンです



帰りにパンを買ってきました

図々しいマロン君

にゃんずにはテーブルもベッドも一緒ね



お昼
クワトロフォルマッジと
チョコのクロワッサン


マロン君が見ている

午後はゆっくり過ごしました

夕食
蓮根と鶏肉の甘辛炒め(冷凍のキット)


なんと我が家にダイソンが
やってきたのです
docomoの年間クーポンで購入
重いが吸引力はすごい


僕達の毛もきれいに取れるね




7月29日㈪



目玉焼きが壊れた朝
マロン君フォローして!


あ、ありがとう


1日仕事でした
にゃんずは
エアコンのない部屋でゴロン


左の脇が寝てて痛かった
コロナワクチン打ったときみたい



7月30日㈫



(*Ü*)❤️
パンでも味噌汁はあるのです


1ヶ月以上前に撒いたキャットニップの種
どんどん出てきました
屋根のあるテラスの縁台で育ててるので
徒長してしまい安定するよう
植え直ししました

育てる自信ないです
細すぎます
水を上げると重みで倒れてしまいます
添え木とかいるのかな?


金のなる木?
全然大きくならないし枯れないので
植え替えしました


白菜とお肉の煮浸し
鶏がらスープと料理酒で
オクラも買ってきたよ

夫は私の好きな
梅干しもシラスもオクラも好きじゃないって!
見るテレビや性格も不一致

お互い干渉しないから離婚もない

ルリちゃんどう思う?


左の脇がまだ痛い

ピアノを弾いてたらズキンと来て悪化

ロキソニンを飲んだ

病院嫌いだから治って欲しい

(何で病院で看護師して働いてるか疑問)





それでは最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート


穏やかに過ごされますようにクローバー





芽がたくさん出てきたよ

 

 


苗がおすすめ

 

 


コードレスで楽ちん

 

 


初盆に向けて

 

 


ネット用の商品と言われました↓


 

 


ホームセンターのが安い