5月30日㈭


義母が亡くなり2日目
義母の使っていたものを夫が処分
縁側に積んであった古い布団も処分
こうしなければ葬儀ができない程
介護部屋化していた


昔のアルバムをどっさり出して
義母の写真を探す
葬儀場でビデオをにして
流してくれるそう


思い出の写真が出てきました

上:長男と実家にいたリオちゃん
下:次男と2代目レモン君


RIOと言う名は、イギリスのロックバンド
デュランデュランのアルバムから
つけたと言う記憶があります
私達、双子の姉妹はデュランデュランが
好きでした
妹はイギリスへ留学して
今も暮らしています!


朝食(パン)と夕食(チキン南蛮購入)
茶色いのはマックの超オレオ
大好きなアイスを次男が
買ってきてくれました



また食べてるのねお母しゃん   
      ルリちゃん



5月31日㈮


朝食
夫は先に食べていた

次男の朝食

ルリちゃん


息子らと買い物へ
通夜で髪を縛る黒いシュシュを買った
夕食はお肉


夫がやっと礼服を着用
やはりズボンがダボダボで
ボタンはダブルで昔の型でした
ありゃりゃ

普段の葬儀は長男が痩せて着なくなった
黒のリクルートスーツを着ていました

息子二人には礼服を早くから
きちんと着れるか準備させていたが!

AOKIは閉まっていて
イオンモールへ20時になって出かけた夫
翌日は通夜なのに!

無事礼服を買うことができました

ケーキまで買ってきてくれましたが
深夜にズボンの裾をアイロンで
あげました



6月1日㈯



Fightᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑

次男がチーズ入りスクランブルエッグを
作ってくれました

ありがとう〜

ルリちゃん


あの芽はやっぱりサフィニアでした

松葉牡丹の芽が出ました

お昼は冷やし中華

次男の好物で麺を茹でてくれました


お通夜は無事終わりました
お弁当です


義母の通夜中の出来事

お坊さんのお話中に


義父90歳(アルツハイマー)

「何を言ってるかわかる?

わからんじゃんな!」


義父妹89歳

「もう、やめろし

何を言ってるかわからない」


この二人にはビックリさせられる!

お坊さん、ごめんなさい

しかし

お布施は98万とのこと

取り過ぎだろう!






それでは最後までお読み頂き

ありがとうございましたハート


穏やかに過ごされますようにクローバー