5月23日㈭



がԽば~♡(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧♡


半日仕事
外来だけのクリニックのナース
しています
熱の出る方が多いけど
コロナもたまにしか出ない
今週は暇です

びよ〜んって伸びるマロン君
爪立てちゃだめよ


90歳、義母のお見舞いへ
本当に寝たきりでデイルームにも
行ってない

頷くことと、指先だけでバイバイが
できるが喋れない
ボーッと目を開けてる

食事も摂れず(拒否・飲み込めない)
内出血で点滴も入らず
(私がやってやりたい!)

しかし高度医療はしない方向で…
辛い選択になりました



夕食は餃子と麻婆豆腐・茄子入り
もやしのナムル



義母、おばぁさんって呼んでるけど

黄金(こがね)って名前 (◍´꒳`)w‪𐤔

珍しいでしょ



幸せな人生だったら良いが

ここ1年、在宅は厳しく施設暮らし

ちょっぴり、かわいそう


自分の最期はどんなか(⊙ө⊙)???

考えてしまう






5月24日㈮



(。•̀ᴗ-)و ̑̑(。•̀ᴗ-)و ̑̑


朝のマロン君



お尻はルリちゃん


匂いを嗅ぐ仲


ルリちゃん


がルリちゃんのこと好き過ぎて
見つける度に抱っこして
頬ずりしている


マリンちゃん
このベッドがお気に入り


患者様がメープルバターパンを
持って来て下さった
休憩室でこれ食べて時間調整



大学病院
5年9ヶ月の検診

朝から気が重いのは事実
もう、検査はお終いでいいかなって
思いました


ドクターに元気にしています!と挨拶

8月に丸6年のCTと採血の予約
仙骨付近の浸潤が心配と言いましたが


再発するならもっと早くに出ている
もう大丈夫!と言って下さいました


本日の結果も問題なく
8月30日に6年目の結果を聞いて
終診の予定です


便潜血反応 
採血で腫瘍マーカー 
大腸カメラ(2年ごと) 
 やった方がいいそうです

再発の心配ではなく
1度大腸がんになったと言うことは
癌のできやすい体質だからと


ピアノ🎹
インベンション3番
長男の使ってた楽譜


ありゃりゃ指が足りない
長男に指番号教わるも
5番が黒鍵から滑り落ちる!



嬉しいお話
看護師の同級生が昨年だったか
ピアノを始めたのですが
11月に発表会に出るそう!
子供達に混ざって

なんて素敵なのかしら〜♫♬
モーツァルトのアイネクライネを
弾くそうです

私も大好きなバッハ頑張るよん!




夕食
キャベツのお浸しに
キャベツと豚肩ロースの炒め物



キャベツ2玉あるから

青虫みたい



マリンちゃん
撫で撫での時間ですね

可愛いラブラブ
うんともすんとも鳴かないのよ





それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたハート

穏やかに過ごされますようにクローバー