2月23日㈮


Fightᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑


祝日ですが夫は仕事で1人留守番

キャベツが好きなルリちゃん

休みなので朝食後の珈琲
赤城高原 紅はるか

これはニャにぃ⁉
マロン君

岩合光昭さんの世界猫歩きが始まる
テレビが好きなルリちゃん
可愛いニャ

本物じゃニャいわね

首を傾げるルリちゃん
お魚私は食べないわ!
キャベツの方が好きニャ

面白いテレビだったニャ

編み物するには絶好の日
ただ気が乗らず

暇で暇で
ずっとピアス3つ目を開けようと
思ってたのでネットで調べ自分で開けた


結果、ズレた
ピアッサーは医療行為なので
自分で開けなければ違法らしい

次回は職場のクリニックで同僚に
開けてもらうことにした

最初のは二十歳、看護学生2年のとき
布団用の安全ピンで氷で冷やして
同級生に開けてもらった

それから36年、便利になったものだ

昼食

お母しゃんも僕達も暇ですニャ

夕食
椎茸を頂きマヨネーズ、醤油、唐辛子を
かけてトースターで焼いた

夫はお腹いっぱいで食べないと言い
私は食べてよと喧嘩になった

この後、ホットケーキ焼こうかなと
パパしゃんがキッチンをうろついたので
お腹いっぱいなんでしょと
やめさせたのニャ

今一つだがカレーとホットケーキは
好きなので作れる夫です


2月24日㈯



٩(´ᵕ`๑)و fight✨


午前中仕事
待ちに待った日、
東京へドライブがてら行って
長男を職場まで迎えに行く
道は全て順調でした

職場近くのシュベールで食事
サラダも頼みたかった
フライドポテトが凄く美味しかった
中がふわふわ

満月を見ながら

帰路につきました

帰ってから翌日の準備や
お茶など色々して寝たのは3時でした

色々の1つは長男にピアスを
開けたのでした

長男は凄くおしゃれが好きで
世界的ピアニストの
師匠のコンサートに行ったとき

師匠が軟骨ピアス開けたのよ
いいでしょ〜
あなたも開けなさいよで実行

職場で何て言われるかが問題
ガラスの透明ピアスも買ったが
日本はこう言うとこ厳しい
男性は黒髪とか


2月25日㈰


とても楽しみにしていた

長男27歳 次男25歳との旅行

夫は仕事


雪予報だけは心配していた


道路情報なんて見なかった

なんてったって1時間程で

着く所だから


9:30出発 雪が降ってきた

長男と次男のとこへ向かう



雪道が心配だったが
高速道路だから大丈夫だろう
雪景色を楽しんだ

次男からlineがあり
高速道路が通行止めだと
雪が心配で調べてくれたよう

小淵沢インター2km手前から渋滞
やっと下りたが
20号線に抜ける道でほとんど動かない

4件の事故を目撃
追突、スリップなど

BMWが道の真ん中近くで
タイヤの下に布を敷いて苦戦していた
もう無理でしょ
この先も雪道の峠なんだから
冬タイヤにしないと

信号があって
少しずつ動いていた

20号線に出てからものろのろ
途中のセブンイレブンでトイレへ
この混みようで30分並んだ

万が一に備え食料などを買い込んだ






それでは、続きはまた次回
お読み頂きありがとうございましたハート

穏やかに過ごされますようにクローバー