1月28日㈰


午前6時05分のお月様
西の空
きれいだね〜


朝のにゃんず 集合

何やら見ていました


そして、何年かかったか

マフラーが仕上がりました

ルリちゃん、さっそく座布団に

ルリちゃん、壊さないでね


次は何を編もうか…


私、体格いいね
もう少し痩せねば


お昼はお雑煮


午後は義母の老人介護施設へ
すべての荷物がビニール袋に
入ってました

施設でコロナが出てレッドゾーンから
別の部屋に移り環境が変わり
ベッドか車椅子から落ちたと…
正式な謝罪はない

病院に洗面道具を届け
入院手続きしました
手術が必要なので転院先を
月曜に探すとのこと

夕食は豚の生姜焼き

チンゲン菜の炒め物

夜のカフェインレスコーヒー


1月29日㈪



Fightᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑



義母の転院先が
両膝、右股関節手術している
大学病院に決まりました

11時に早退して夫と向かいました
入院手続きして

検査中で義母には会えず
ドクターもオペ中でした

お腹が空いて
いつもの蕎麦屋へ行こうと

昼の部、閉店40分前
夫の同級生経営なので
電話してから行きました

ワカサギがサービスでついてました
美味しい


1番目の病院の精算をして
おむつと着替えを持って
大学病院へ戻りました

義母と面会できました
輸血していました
ヘモグロビンは7だったそう

施設では検査して貰ってないのか?


ドクターの説明が聞けました

膝と股関節が人工関節で
固定範囲が少なく難しい

90歳で心肥大や浮腫もありハイリスク

でもこのままギブス固定とかで
寝ていれば心肺機能
認知機能悪化して寿命短くなると

早い手術が必要だが
オペ室が1週間空きがないので
大学病院主治医の非常勤先に
転院可能とのこと

オペにも立ち会ってくれると
心強い

3番目の病院に
翌日転院することにする



いちご



どこの苺を買おうか?
Kokiyuさん地方だわと思い
静岡県産 紅ほっぺを購入
凄く美味しいよ


夫がオペラまた飲みたいと
つられて購入


マロン君


あ~ぁ


退屈だにゃ


1月30日㈫


٩(´ᵕ`๑)و fight✨



義母3番目の病院に
介護タクシーで転院
家族は付き添えないがOKと
請求書届くとのこと

昼に転院先の医師から電話があり
大変な手術になるから
明日の朝、説明したいと

夕方、早退し夫と病院へ
3回目の入院手続きする

看護師の面談は家族一人でと
術前ICもオペの付き添いも
家族一人でと言われたそう

コロナ流行で面会も禁止

インフォームド・コンセントは
家族二人でもいいんじゃない?
納得のいかない私でした




ルリちゃんラブラブ


可愛いグリーンハーツ


夕食は湯豆腐とつくね


また食べるの?
ドーナツ買ったんじゃないよ
勤め先で貰ったんです

いつ痩せるんだ?







それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたハート

穏やかに過ごされますようにクローバー