12月31日㈰



長男が東京ビッグサイトで

開催中のコミケに行くと言うので

朝早く駅まで送って行った


朝マックはやめて

コメダ珈琲のモーニングに

しました


56歳にして珈琲が
好きになった私

コールスローと
はちみつがけヨーグルトもつけて

丸いベッド使ってます
嬉しい〜

お母しゃんはゴミ袋3つ分
片付けてたよ

お気に入りの小花柄の布団カバーに
穴がいくつも開いて捨ててたよ
10年以上使ったんじゃ?

勿体無いばぁさん
下着もヨレヨレでやっと
捨ててたニャ



夕食は夫と二人
蕎麦だけでいいとのこと
紅白見ながら簡単に済ませました



長男を駅に迎えに行った夫より
月がきれい、見てとLine通話があり

寒さに震えながら裏の駐車場へ
21時前
上って来たとこを撮影

夫より月が好きな私に
連絡あったことが嬉しかった


たまにはお父しゃんもやるねマロン君

いつもHulu見てるけど
運転はバッチシ


あたしのこと好きなのよね
困ってるゎルリちゃん


お父しゃんって誰?マリンちゃん



ブログを休んでいたKazuPさんのこと
ずっと心配していました
ブログ投稿があり、すっごく嬉しかった
闘っていたと思います


ガン子さん、sokutenさん
平滑筋さん、スキルさん…
他皆さんも、本当に頑張っておられて

病気の治る魔法はないかって
悔しい思いです

苦痛や痛みのコントロールがされ
充実した日々を過ごせますようにクローバー




1月1日㈪



待ちに待ったこの日

元旦だけ休みの次男に会いに行く

夫と長男と3人で次男のアパートへ

高速道路で1時間



八ヶ岳を見ながら


こちらは甲斐駒ヶ岳か?
北岳は見えてるのか?


鍋や材料、調味料
座布団、ひざ掛け持ってきました

1人暮らしはキッチンが狭く
まな板が滑って行き
五徳にぶつかり溶けました
ヒィーーーー

牛肉を凍らせたので
手こずりました

お節はみんなが好きなのだけ

お雑煮も作って


すき焼きも作りました



次男が買っておいてくれた豆餅
私の実家は大豆でしたが
ここでは落花生
甘いです〜
緑のはあおさ


平成元年に看護師になり
その時買ったテーブルでお茶


その時私は次男宅で
トイレに入ってました

地震速報が遠くで聞こえ
いつもなら揺れなかったと
終わるのに

お尻出したままカタカタ揺れて
慌てて洗って
横揺れに

ズボン上げるまで
走馬灯のように長かった
揺れが続きました

恐い恐い

このアパート大丈夫か?と
不安になりトイレから出たら
長男が玄関ドアを開けてありました

次男は小心者で怖がって
気分を害してました

まさかこんな大きな地震が
元旦に来るとは…悪夢です


次男の気持ちが
沈んでしまい


しばらく次男の職場の話を
聞いてプレゼントのセーターと
上着を渡して帰ってきました

家族一緒で良かったです

お帰りニャマリンちゃん


1日どこへ行ってたの
淋しかったよルリちゃん


今年もよろしくニャマロン君





大震災となってしまいましたが
どうか早く不自由な生活から
開放されますように

30名の方が急にお亡くなりになり
悔やんでも悔やみきれません

平凡な小さな小さな幸せを大切にと
心から思いました





それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたハート

2024年もこんなブログですが
遊びに来て頂けると嬉しいですクローバー