12月30日㈯


9時にお正月の買い出しして

長男と合流しショッピング


頑張ってる次男へプレゼントを買った

ZARAの黒いセーターと

ベージュのアウター


大掃除は…

夫は洗車2台して

窓拭きもしてくれた


見えないとこにホコリがあるニャ


もう少し片付けるニャ


毎年、恒例の食事会へ

今年は次男が就職転勤で参加できず
朝5時に出社で頑張ってる
ごめんね〜


乾杯
私はシャルドネテイスト
お酒弱くて外では飲まないので
運転手を命じられました


フランス産のカモ

次男がカモ肉好きで
生きてる鳥も大好きで
鴨の画像見せたら食べなくなった



ヤングコーンとブロッコリー、しめじ入り



コーンスープ




アンチョビとにんにくのオイルがけ




常陸牛



サラダ





お醤油、みそ、りんごビネガーで


わさびと塩(長崎、フランス、ネパール)
大根おろし、あさつきが
とても美味しかった


デザート


フランベ

フランボワーズソースで
アイスクリームのクレープ



今年は梅昆布茶とお茶2種





お母しゃん厚みがあるね



あたしをおいて
どこに行ってたニャ?

とても楽しい時間でした



いよいよ大晦日
長男はせっかく帰ってきたのに
今朝早く東京へ行きコミケ初参戦
無事に帰ってきてね

大晦日は掃除は行けないそうですが
もう少し片付けましょうか

それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたハート

穏やかに新年が迎えられますようにクローバー