12月24日㈰


クリスマスイブの朝

マロン君、マリンちゃん


瑠璃ちゃんは寒い主不在の
次男のベッドで丸くなってました

お昼は炒飯とクリスマスケーキ
今年は息子がいないので
1400円のケーキ
甘いけど美味しかったよ

夕食は焼肉
特売の豚肩ロース500円
こちらも柔らかくて
美味しかった


12月25日㈪




Fightᵎᵎ(๑'ᴗ'๑)و⚑

エアコンつけたら
かわいいお顔が並んだよ

1日仕事
クリスマスだけど
チキンは6本入りしかなく
(義父の寿司を買うついでに夫が見に行った)
家にあった冷凍フライドチキンで

ピーチ味のシャンメリー
いい香りね

シュトーレンと一緒に
ディカフェ

痩せる痩せる言って
食べるのをやめないお母しゃん

この間、ドラッグストアのレジ前に
チョコパイがあってかごに入れたら
お父しゃんが「出しなさいよ」と
しつこく言ってきて
喧嘩になるとこだったのニャ


12月26日㈫



(੭•̀ᴗ•̀)੭!(੭•̀ᴗ•̀)੭!

マロン君がウロウロ

鰹節の匂いがするニャ

この日は数ヶ月前から
楽しみにしていた浜離宮朝日ホールでの
ウインターコンサートへ

途中渋滞に遭い
どこだ どこだと
携帯電話片手に到着

小さな子どもたち、学生さん
とても上手に
ピアノを弾いている
夫は館内のBGMかと思ったと

いよいよ長男の演奏が近づいて座席へ


 長男の演奏聴いてみて下さい♫
有名なピアニストのようには弾けませんが

6歳からピアノを始め
ピアノが大好きというだけで
音楽高校に入りました

同級生は難しい曲を弾いてましたが
長男はモーツァルトのソナタK545
を入試で弾きました

それから
ピアノを本格的に始めたのです

ピアニストになるのが夢でしたが
ピアノ講師になりました

どんな下手な人だって
音楽を奏でて楽しむことが大切と…

雇われのピアノ講師だけでは
家賃もあり生活できず
まだ親の援助を借りています
音楽家を続けるのは大変なことです

いつも、色んな音楽への
お誘いありがとう
お父さん、お母さんは幸せですよ



演奏はここからです↑



きれいなビルを見て写真撮る
田舎のオバサン

東京タワーも見れた

築地で食事をしたかったのですが
帰りが22時を過ぎるので
石川SAで八王子ラーメンでした

運転してくれたと夫には感謝です


12月27日㈬



(○p>ω<)⚐" フレーフレー☆٩(>ω<*)و


同僚が退職しました
お別れ会には参加できず
ロッカーにプレゼントと手紙があり

8年間の想い出が浮かびました
私の闘病中すごく頑張ってくれました
ありがとうね


窓辺に瑠璃ちゃんが来て
マロン君が来て
マリンちゃんが最後に来ました


キャットタワーも賑やかで嬉しいね〜
右はじ、私と夫の披露宴の写真笑
平成5年のこと

夕食は1人
夫は、また飲み会だって
肉じゃが
麻婆豆腐
茄子の味噌炒め作ったよ





それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたハート

今年も皆さんのブログに
元気を頂きましたクローバー

また闘病中で辛い方に「いいね」をして
少しでも楽になるようお祈りしました

神様はどうして道を分けたのか
生物である以上受け止めるしかないのか
誰も悪くない

「がん」という病気
「ウイルス」という存在に
打ち勝つ日を待ち望むばかりですクローバー