9月6日㈬


半日仕事
トマト切れ


ピアノの上で昼寝してた
マリンちゃんマロン君
黒っぽいのがマロン

邪魔しないでニャン


次男が休みで家にいるのに
クロネコのLineが
ご不在のためお持ち帰りと来た

呼び鈴が2階の奥まで
聞こえないようで次男に即Line通話して
「今すぐ、不在票見てドライバーに
電話して」と頼む怒る

直ぐ持ってきてくれたそう
楽しみにしていたの〜
配達のお仕事本当に大変
いつもありがとうございます

素敵な香り
金木犀等の甘い香りです

そして頑張った蛇小屋の掃除
青ちゃんの抜け殻の長さを測ってみた
1.6m位ありそう
立派になった

ガラスもピカピカに
磨いたよ

青ちゃんを脅かして
時間をかけシェルターに入れて
この水色の鉄亜鈴を
シェルターの上に置いて
閉じ込めてやりました


お夕食は生姜焼き

煮物

長男がピアノリサイタルへ行き
写真を送ってくれた
エヴァ・ゲヴォルギヤン

2021年ショパコン国際コンクール
ファイナリスト 
当時17歳の天才ピアニスト
長男は反田恭平よりいいと言っていた

素敵なロングヘアー
ロシアのピアニスト

ショパコンのCDを買ったので
サインを頂けたそう
直ぐ売り切れたそうです

私がこんな素敵なピアニストだったらと
妄想
イヤ
暴走するオバサンでした


9月7日㈭

寝坊してしまい
卵ごはんに

勇気をくれる卵たち

ちゃんと
100回ずつ混ぜました

イギリスの双子の妹と写真交換
仕事行くよ〜と
そんな格好で行くの?

制服はあるの?
ないよ
暑いからと
そうか

妹は会社リストラになり
障害者施設でヘルパーみたいことを
してるそう
自閉症の利用者さんと
パブへ行ったり買い物したり
乗馬したり、ケーキ焼いたり
楽しいそうです

夜勤もあり寝れるそう

服装もラフ
日本はその点違いますね
お硬い

そんな日本で生活を送ってる私
イヤ怠けてますが…
昼寝して起きてから結滞(不整脈)
があり胸部不快に
血圧も160位ある
以前から少しの不整脈は
ありホルター心電図で問題なし
夕食も手抜きで
寛いでて不整脈あるのは
風邪引く前とか寝不足のとき
それも大丈夫そうなのに不整脈


9月8日㈮

朝起きたら不整脈はなくなってて
血圧は緊張してて150

これイギリスのMeeko
妹は血圧の薬すでに飲んでいる

朝食
やる気でなくってもいいと
励ましてくれたKazupinさん
思い出す


勤め先の院長に相談して
コレステロールも156だったので
弱めの血圧の薬と
コレステロールの薬を
処方して頂く

昼休み横になり起きたらまた
胸部不快
脈がトントントトンって飛ぶ

心電図は正常だが期外収縮はあり

夕食は1日仕事だったので
次男がお惣菜を買ってきてくれた

体の痒み止め
ビタミンC
酸化マグネシウムに

血圧とコレステロールの薬が
追加されました

どうなるかなぁ








最後までお読み頂き
ありがとうございました🩷

土曜日休みを頂きました
良い休日を🩵