8月16日㈬


長男と夫と朝から蛇小屋の大掃除

プラケースを洗い、チップも全て

交換しました


青ちゃん捕獲
掃除してる間持っている


咬むので厚い軍手をして

ぐにゃぐにゃ動く
ハラハラ、ドキドキの私


もう1つケースあるから
きれいな部屋を作り
移すだけにすれば良かった




夫は機嫌悪くなっていて

ディズニーで買ったお揃いの

夫のカップが消えている

聞くと割れたと言う

(戸棚に閉まってあった)


夫は行かないと言うので

息子二人と食事へ行く

鰻屋さんが休みで

サンマルクへ


サラダ


私の真鯛

次男のお肉

長男のハンバーグ

パンは食べ放題
ドリンクバーもつけて
お腹壊さないようコップ
半分ずつ色々飲んだ


帰りはアニメイト、羅針盤に寄り

本を一緒に買ってもらう


一人のとき読もうと思う


夫には好物のおはぎを買って帰った
黙って食べてあった



8月17日㈭


夫と朝食
夫は仕事へ
私は休み最終日




近所の郵便局へ長男と行ったら

NISAを勧められた

説明が長く疲れた


その後、ペットショップへ

プラケースの掃除中で

ウインドウから蛇ちゃんが

出てる姿を見れた

可愛い、きれいな子もいた



お昼はモスバーガーを食べ




次男のいるお店でパンを買い

帰宅


長男は高速バスで

東京へ帰りました

渋滞したそうです



8月18日㈮


仕事が始まった!

1日仕事


次男はナゲットを解凍して置いたら
食べて行った
朝食の準備はいらないと



最近マロン君が走らない
体重が4.9Kgから4.5kgに
減っていた

心配していたが走って上った

マロン君の鼻くそが黒いのと
踵のハゲが赤いのが気になる
(マロン君もマリンちゃんも)
血は出てない


マリンちゃん
カメラにビクビクしている



8月19日㈯


目玉焼き
感謝の気持ちを忘れずに
闘病中の方が苦しくないよう
お祈り


半日仕事

夫は休みで


打ちっぱなし 

サウナ

昼はコンビニで済まし

車検

床屋だと

まだ機嫌悪い


息子らに対して

焼き餅を焼いている夫

やな感じ



ピカピカのお部屋の青ちゃん
シェルターから出てきた



夕飯は

フフフッ

豚肩ロースのホイル蒸し
もやし、豆、パプリカ
塩コショウとバターで

次男が美味しいと言ってくれた
なんて嬉しいんだ!


そして、夕飯作ったのに
我慢できず赤い車の
焼き鳥買ってくる次男

モモ、ネギ間 
つくね、豚バラ
美味しかったわ


夕飯時、少し喋るようになった夫でした









それでは、長々とお読み頂き
ありがとうございましたグリーンハーツ

穏やかに過ごせますように☘️