8月11日㈮

4時45分起き
寝たのは1時半過ぎていたか
長男と飲んだり食べたり
眠った気がせず朝に

簡単に朝食の準備
次男を送り出す


故郷へLet's Go
実家はもうお墓しかありませんが
これは浅間山を撮ったのか?

途中のパーキング
家族連れで賑わっていました


赤城山を見ながら
いつも目玉焼きと
にゃんずで元気をくれる
闘病中のKPさんにパワーを送りました
おばさんパワーは強いよ☘️✨

この山は私の母校の歌詞にもなってます
伝統ある?女子校なのですが今度
男子校と合併するそうです
寂しいですね

赤城嶺は 高くさやけし   学び舎に 朝夕仰ぐ
  われら乙女子 天地の
  恵みによりて おいてし行かん



5時間もかかり到着
実家はもうないので近くの民宿へ
茶柱が立ちました

縁起良いと長男に飲ませました
もう27歳なのにね笑

山が近くにあります
山羊さんもお出迎え


久しぶりに来たので
お墓につるが巻いてました
ご先祖様〜ごめんなさい


夫と長男と3人で草取り
ここも昔より暑いです

長男は虫に怯えてましたが
軍手をして頑張ってました


作業中こんなものを発見
集合体恐怖症の方は見ないで

私はドキドキワクワク
クズの葉です








そんなもの写真撮るなと言われた
好奇心いっぱいの私
虫か病気か新種発見か?

調べたところ
クズトガリタマバエの幼虫による虫こぶ。寄生して越冬して蛹になるそうです。
すごい生き物がいるのね。


子供の頃遊んだ景色を眺め

ラジオ体操に通った道から


お夕飯
お鍋は、豚肉、パプリカ🟡🔴、モヤシ、
ズッキーニ、玉ねぎ
写真取らず食べてしまった
ポン酢みたいので頂きました


色々な野菜の天ぷら
生姜の天ぷらが食欲増しました
ズッキーニ
とうもろこし
オクラ
舞茸
緑のモジャモジャなどなど

ぜんまいと魚
全て美味しく頂きました


留守番のるりちゃん
次男から送られてきた

長男はお酒が好きでたくさん飲んで
朝食は食べれないと鮭とひじき
だけ食べてました

長男の分の目玉焼きも食べました
美味しい元気モリモリ


もう一度お墓参りして


懐かしい景色に


さようなら

水が少ないね
川でよく走り回ったな

三角のスキー場
遠足で行ったら大きな蛇がいたな

毎日のようにスキーをしたので
大人になったら好きじゃなくなった

母がロッジの手伝いをしてて
食べたラーメンが美味しかった
思い出を胸に
帰路につきました







それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたラブラブ

台風の被害が出ませんように
穏やかな夜になりますようにクローバー