8月1日㈫

朝食5時過ぎ
次男が自分の店舗に戻ったので
他店舗のパートのオバサンから
開放されてか、口数が多い
良かった〜

東京の長男
ゲリラ豪雨でマンションから
出れないと、電車も止まり
小ぶりになり歩いて職場に行ったそう


私は半日仕事なので
午後ゆっくり家事ができました

夕食
やみつきチキン
トマトカレーの残り


るりちゃん
食卓には来ませんが
一階まで降りて来て待ってます



8月2日㈬

朝食
卵の黄身が逃げようとしている
まだ中指が痛く
家事を控えている

次男は休みで起きてこない


お祈りクローバー


仕事は半日
胃カメラ当番
スムーズに飲んでくれて良かった
ピロリ菌がいる胃でした
赤かったり胃炎があり
ひだに粘液がついてます






衝撃画像(閲覧注意)1








夏になると
こうなってしまう青ちゃん


マロン君
最近おとなしい
性格が温厚でみんなに
好かれている

黒い鼻糞が取れず
やっと次男に取ってもらう

たまに
マリンちゃんの背中に
噛み付いている


るりちゃん
たまにマロン君に
ちょっかい出してる


マリンちゃん
男性陣の足音がするだけで
隠れてしまうので
ネズミのようだと嫌われている

たまに
るりちゃんを追いかけ
怒られている
三角関係


青ちゃん


青ちゃんを見る、るりちゃん

お昼は本屋の帰りに
またマックを買ってもらう

本屋ではヘアスタイルや手芸
など色々見て回るが買わない
読んでない本があるから



8月3日㈭

次男が家から近い店舗なので
今週は5時起き
スムーズに起きれない日もあり


長男の生徒さんたちの合同
ピアノ発表会がありました

長男は講師演奏でブラームス
6つの小品より間奏曲Op 118-2
を弾いたそう




衝撃画像(閲覧注意)2







青ちゃん、お目々は可愛いの
腹板はみんな苦手よね
ゾゾッとするもの






総排泄口らしきものが見える




私に懐いてるマリンちゃん
エアふみふみ
可愛い〜ラブラブ




8月4日㈮

朝食
今日頑張れば次男は2連休
朝、ゆっくりできるわ〜

まだ中指は痛む


次男がスタバで
抹茶ラテ買ってきてくれる
ミスドも

美味しいけど
高血圧、糖尿病、高脂血症が
頭に浮かぶ


私と夫の夕食
生協で買った冷凍の
チーズinハンバーグ

次男はサーモンとイクラ丼
自分で買って作ってました


そして生フレンチクルーラー
ベリーの酸味が美味しい


お母さんは色々飲んだり
食べたりを気にしてるニャ


次男に指が痛いんだよと言うと
ニタニタしながら
『気のせいだよ』と言う
本当に痛いんだよと言うと

俺らは子供の頃お母さんに
『痛いのは気のせい大丈夫〜』と
言われてきたと言うではないか…

自分でしたことは自分に
返ってくるのね









それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたグリーンハーツ

穏やかな夜になりますようにクローバー