5月27日㈯


休みを取って連休に
パートで時給のナースなので
給料は減ります

朝食


ゆっくり読書しました
次男に借りた本

マロン君はいつも伸びている


マリンちゃんはいつも警戒している

夕方、夫と車で30分弱か
パン屋さんへ行く
これが楽しみになっている


5月28日㈰

庭の芝生にカタバミがたくさん
可愛いけど
種ができないうちに抜かねば!

ブルーの花
大きくなっています
これで1株
液肥をあげました


マリンちゃん


マロン君
新しい座布団はどうだい?


5月29日㈪

雨で蒸し暑い
朝食

次男の研修が終わり配属が決まった
希望通りベーカリーへ

このお弁当少し残してきた
お昼はいつも
味合うと言うより栄養補給だと


朝一番早いのは?
パン屋のおじさん

そう、勤務開始は7時だそう
朝食やお弁当どうなる?
幸い職場は家から車で5分弱

クリスマスの時期は
午前4:30出勤のこともあるとか

パンが大好きだから
楽しく続くといいなぁ

庭の多肉

マリンちゃんがひっそり
外を見ていた



5月30日㈫

最近、おかずを作り過ぎと
言われる
残り物が朝に回る
義母が施設に入り
煮物などおかずを食べる量が減った


朝、久しぶりに青ちゃんがいない
慌てて夫を呼び
私がシェルターを軍手して押さえ
途中出てこないようにして

水交換と糞尿を取り
ガラス磨きをした
きれいになり良かったです


少しすると登場
怖いけど可愛い青ちゃん


5月31日㈬

今日に追いつきました!
朝、夫が出かけると
悲しそうにアオーンと
鳴き続けるマロン

こんなに夫に懐く猫は初めて
夫もついて歩くので驚いている


お昼はマック期間限定
海老バーガーにゴマドレ
かけた感じ
唸る美味しさではない

今日はスタバでは
レモンケーキフラペチーノが
出るが買えず

食べすぎよ


買ったり生協が届いたり
冷蔵庫はいっぱい
冷蔵庫がいっぱいでないと不安

トマトの甘みと酸味が良くないと
義父も食べるのが進まない




明後日は術後4年9ヶ月の
採血検査があります
ドキドキ

画像や数値に出ないだけで
がん細胞があるってことは
ないだろうかと心配

体調は
指先は冷えると少し痛い感じ
お通じは、酸化マグネシウム飲んで
一回の日が多い

この間、左の下腹がすごく
ツレたように痛いことがあった
数秒だが何だろうか

あとは左側の腰痛はもう何年も痛い

お腹がまん丸リンゴだとしたら
足が割り箸でグサッと2本刺さってて
そのつなぎ目が腰で
ちょっとした足腰の姿勢で痛くなる
休めば治る






それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたブルーハーツ

穏やかな夜をお過ごし下さいカエルラブラブ