一週間があっという間です。

これは1月8日㈰の河口湖大橋からの
富士山です。


夫と次男とパン・ダニエルに
パンを買いに行き…
4000円も買ってしまいました!

帰りにお願いして
ほうとう屋さんに寄ってもらいました。

ほうとうは好きじゃないと言う二人
ほうとう屋さんは、かなり並んでいる
気まずい〜

熱々のほうとう
しばらく食べていませんでした。


ほうとうは1種類だけでしたが
美味しかったです。


双子の妹がイギリスから来た時
3年近く前に
ここに来ました。
父のお葬式が終わって
うちに数日滞在したときだったなぁ

懐かしい


1月9日㈪ 祝日
私は2連休で何しようか
楽しみにしていました。

なのに
義父の尿カテーテルが詰まり
義父は膀胱満タンのようで
座れないと騒いでいる!

夫は仕事へ行くと!
ガーン

休日外来を探して早朝から
義父を連れて行きました。

支度をして義父の家(隣)に行くと
義父は下半身すっぽっぽんになって
タンスをいじっている

認知症だけど紙パンツを見せると
わかったようす。
ズボン下とズボンを穿かせる。

慌てていたけどオムツと介護タオルも持って!
次男に車を出してもらって出発。

本当に次男には感謝!

義父、エコーをしてもらい
尿の貯留あり
無事カテーテル交換して
もらいましたが

ウンチを漏らし
シャツまで汚してしまった。
優しい女医さんで着替えを手伝ってくれた。

子供と一緒で
オムツや着替えは必要だと思いました。

帰りは次男の希望で朝マックへ
義父にもホットケーキとハッシュドポテトを。
美味しそうに食べました。

まだまだ介護は続きそう
義母はまだ入院しているので助かる!


お夕飯はキムチ鍋でした。
楽ちん〜


1月10日㈫は
義母の89歳の誕生日
夫は忘れていました。

1月11日㈬
この日は東京へ
長男の修士演奏を聴きに行きました。
すごい楽しみにしていました音符

車でうちから2時間
渋滞も少しで良かったです。


大学


大学内のカフェで時間まで待って


いよいよ演奏13時40分〜
緊張して聴いていましたが無事40分間
ピアノ演奏できました。

随分成長したなぁと思いました。
ジョン・ケージはきれいな曲
バッハのフランス風序曲は心打たれました。
メシアンも練習中大変そうでしたが
ジャカジャカ弾いてました。


音楽高校の同級生のファミリーが
聴きに来てくれました。
ありがたい〜


長男と写真撮影
ピアノ練習に没頭していて美容室にも
行く気にならなかったと
前髪の長い長男

すごい太って見える私
小さくなりたい

とてもいい日になりました。





マリンちゃんラブラブ


マロン君グリーンハーツ
可愛いからちょこっと見てダッシュ


ルリちゃんラブラブ





それでは最後までお読み頂き
ありがとうございました猫

穏やかな週末を過ごされますようにクローバー