新年明けまして
おめでとうございます門松

いつもご訪問ありがとうございますラブラブ
今年もどうぞよろしくお願いします。

7歳の頃の愛犬リリーちゃん
今はお空で天使の仕事しています。


大晦日の食卓
毎年、すき焼きなのですが‥
鶏肉とこんにゃくなどを買いたしに
AEONへ家族と行ったところ

午前中なのに物凄い混雑で‥
クリスマスに買えなかった
オードブルがたくさん

ついつい
お寿司まで買ってしまいました。
美味しかったです。


手抜きばかりで笑
マロン君が寄ってきました。


アルコールは弱いので
次男が0.7%のビールを
お取り寄せしてくれました。
柑橘系の味がしました。
おいしくゴクゴク飲めました。


ルリちゃん
紅白歌合戦を見てるそばにいます。


十割蕎麦
海老3匹で1,000円ちょっと
麺を茹でるのは夫の担当


ジャニーズカウントダウンライブを
見ながらお寺の鐘を聞きながら
翌年になりました。


元旦
切って詰めたお節料理
今年は紅白なますまで
買ってしまったおせち


お煮しめは自分で作りました。
人参、れんこんの飾り切り省略

夫は何でもガツガツ食べるけど
次男も食べてくれ嬉しかった〜


大根と人参、鶏肉のお雑煮


こたつで食べてるのを
マリンちゃんが見ています。


マロン君
今年は大きいキャットタワー
買いたいなぁ


ルリちゃん


初参りは近所の神社へ絵馬


お賽銭箱に1,000円が
結構入っていました。
私は五円と言うと
夫が
「おまえはケチだな!」
と言う〰️


このあとAEON方面へぶらり
道路向こうの駐車場が1台空いてて
AEONへ入ることに
物凄い混雑で私は苦手
夫は全然平気

それでもお洋服をゲットしてきました。
55歳のおばちゃんですが
何が合うかもわからず
気に入った上下を買って
ルンルン気分でした。

セーターはVネック


巻きスカート風になって
飾りベルトもサイドに付いていました。
10,000円の30%オフ
意外に高くてびっくり



1月2日
昨日は長男に会いに
東京へ行きました。

伊達巻やお米、
冷凍食品(ハンバーグや鯖の味噌煮etc)
お餅、お菓子など差し入れ持って

ビデオカメラも持って行くつもりが
いつもの場所に見当たらず
「どこへやったの?」
「記憶にない」
と夫とギスギスしながらの出発
になりました。



車中でも
私「暑い」夫「寒い」
と言い合い


運転席と助手席の温度差
6℃
私と夫との常日頃の温度差判明だわ!


道中あちこちで渋滞がありました。



長男を拾いお昼へ
お気に入りのお店は休みで
ロイホへ、少しの待ち時間で
入れました。

電車に乗って10分で池袋なのですが
混雑はわかってるのでお断り

お子様連れが多く賑やかでした。
長男の話を楽しみました。

真鯛、ホタテ、海老
美味しかった〜


マンションについて
荷物を運んで座ったら夫が
「帰ろう」
と言い出した。
いつもの帰る帰る攻撃発令
外に出て行きました。


介護が気になるんだろうが
いつもこう

でも運転手は夫だから粘って
30分居たか?
落ち着かないし悲しい気分


夕日を見ながら帰路へつきました。




お爺さんは留守番ができました。
ずっとテレビを見ている〜

次男がお風呂と夕飯の準備して
くれてました。ありがとう〜


夕食後はきな粉と黒蜜で
お餅を食べ夫も機嫌良しです。








それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたハート


皆様が穏やかに過ごされますように鏡餅