我が家のコロナ騒動も治まりつつ
あるものの

27日でコロナ解除の義父ですが
抗原検査が今日も陽性で
ショートステイに入れず
戻ってきました。(無症状です)

27日から行動に制限はありませんと
書かれてありましたが

デイサービス、ショートステイ、ヘルパー
共に利用できないとのこと
89歳ヨボヨボで
認知症があり自立してないので大変

一体いつ陰性になるのか?

義母は29日にコロナ入院病棟から
近所の病院に転院になりました。
膝の痛みもありましたが
尿路感染を起こしてて
もう少し治療と
立てなくなってしまったので
リハビリが必要だそう。

このまま立てないと
今まで出来ていた
ベッド↔車椅子
車椅子↔トイレ
の移動ができない

本格的な介護になりそうな感じ
電子レンジも使えないとなると
生協の冷凍弁当も自分たちでできない
食事のお世話の回数も増えそう…


不安はあるものの


義父を早々に寝かせ
毎年恒例の食事会に行きました。
お爺さん、ごめんよ!

髪が伸びたので巻いて行きました。
マニュキアも塗って
ワンピース着て行きました。


今年は次男と夫と3人です。
長男は東京でピアノの練習しています。
修士演奏会がもう直ぐなので
残念です。


ブロッコリー、カリフラワー、エリンギ?


かぼちゃときのこのスープ
きのこはエノキ



鉄板焼きはいつものおじさんでなく
お兄さんでした。


真鯛のバルサミコソース
アンチョビ入り
ここ2年サーモンだったので嬉しい





お肉に甘みがあって美味しゅうございました。
わさび、塩、大根おろし、林檎酢…
どれをつけても美味しい


次男、普段食べない
チンゲン菜、カリフラワー、椎茸
キウイフルーツ食べてました。


アイスクリームのクレープ
生地はもちもち美味しい〜


緑茶も美味しかった〜




あともう少しで大晦日
片付けが今ひとつですが
家中のホコリは取りました。

家中見てあちこちに
私の物が多いのを実感

洋服などもスッキリさせたいのですが
捨てれず…気に入ったものと
サヨナラができず持ち越しになります。




それでは最後までお読み頂き
ありがとうございました黄色い花

また今年1年ありがとうございました。
ここで色々吐き出したり、
皆様のブログに訪問して
楽しんだり考えたり…

闘病中の方、応援していますクローバー


では穏やかな夜をお過ごし下さいクローバー