今日はクリスマスイブですね
半日仕事でした。
疲れて昼寝をして
夕方に買い出しへ行くと道もお店も
ひどい混雑でした。

おまけにクリスマスのお惣菜も
少なくなっていました!
しまった〰️


コロナ療養が続いてたので
疲れてきていました。
夫、義父の料理を作り
別棟なので別々にお盆にのせ運ぶ…
お爺さんは残すこと多いし



クリスマスツリー



マロン君がクリスマスツリーで
遊んでいるとこです。


トイレの手前にガムテープで
犬のトイレシート貼って
なぜかそこで排尿するマロン

大きいのはトイレでしています。
何度もトイレの粒をかき混ぜるマロン


運動神経は悪く
ドタバタ音を立てるマロン
すっかりうちの子
できが悪くても可愛い




冬至に合わせ丸いかぼちゃを購入
かぼちゃ大好き


でも切るのは苦手
包丁が抜けなくなりました。
次男は昼まで寝てるし
夫はコロナ
助けがいません。


どうにか少しずつ切って
いとこ煮を作りました。
お爺さんも(義父)喜んで
食べたでしょう!



コロナで入院している義母は
解除になっても足にひどい炎症があるとかで
退院できていません。
22日の退院が26日に延び
それもまた延期に…
ケアマネージャーさん情報で
詳しいことはわからず

足が浮腫み蜂窩織炎みたいに
なり2度皮膚科で薬を貰っています。

エラスコットを巻いていると
痛みや浮腫みも良いのですが…
それが悪化したのか?

月曜日には説明して貰えそうです。




ルリちゃんですラブラブ
最近、よくこたつに入ります。


午後は出窓で寝ています。
静かです。


夕方のお二人さん


夫はコロナで部屋にこもり暖房をつけ放題
モワッとしている
暖かいから
にゃんずが忍び込みます


エアコンの風に当たっています。



そして今日はコロナ解除で
次男と夫と買ってきたものを食べました。

手料理しても良かったのだけどね
買いたいと言うから…甘えて
手を抜いた感ありありですが


ビールやっと半分飲めました。
私はチキン1つ
男性は2つ



あとピザも2枚買ってきたのを
フライパンで焼きました。
直ぐ焼けます!
蓋をしてチーズもとろ〜り


シェ・リーのケーキ
美味しかったです!


もう直ぐ今年も終わりですね。



この間のこと
医院に
モリ シンイチさん
が来ていました。
同姓同名です。

冬のリヴェリア〜音符
頭を流れました。


少しすると
モリ マサコさん
が来ました。
同姓同名です。

先生音符先生音符それは先生音符
が頭に流れました。


面白いことに
ナガセ トモヤも来たことあり
同姓同名です。
みんな期待するけど
口々に全然違うと言います。





それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたクリスマスツリークリスマスベル

穏やかな夜をお過ごし下さいトナカイ