夜中に目覚めてしまいました。
今朝起きたら風邪っぽく、
夕方には喉が痛くなりました。
今は鼻水も出ます。

職場に欠勤者がいるので休めず
薬を飲んで行きました。

今週を振り返ると月曜日
13日次男の誕生日の日
自分が検体採取した二人の患者さんが
コロナ陽性でした。

他にも複数、喉の痛みや発熱で
陰性だった患者さんの
検体採取をしています。

コロナだろうか普通の風邪だろうか?
ちなみにここ10年は2月にコロナ陽性で
喉が痛く発熱した以外
喉が痛くなったことはない。

月曜日、出勤前にコロナの検査しようと
思います。



そしてレモン君
甲状腺機能亢進症の薬は飲めていますが
口から臭い膿が出るようになり
また根尖膿瘍らしい
抗生物質を飲み始めました。

食欲はなくチュールも
あまり食べずスプーンで
口に入れたりしています。

カリカリは常時置いてあるので
朝方食べてるかどうか不明
日中はずっと寝ています。

臭くなった体を拭いて
一緒に寝ています。
私の首の上で寝るのが好きで
膿がタラーンと私の口の
側に垂れてきたときは飛び起きました。

レモン頑張って!

5月に2.9kgあった体重は2.7kg
に減ってしまいました。

甲状腺機能亢進症の薬で頻脈や興奮、
食欲は抑えられるそうです。

ドッドッドッドッドッと言う
張り裂けそうに速い鼓動は
ゆっくりになりました。

大声で鳴くこともなくなりましたが

亡くなる前のニャーの顔に似てきました。

私たちが決めた推定7月7日の18歳の
誕生日まで生きられるかわかりません。

今でもレモンにであった日のこと
忘れません。可愛くてひと目でぼれでした。


おじーちゃんなったよ。
悲しいけど人間もみんな
年をとるね。


初めてマリンとレモン一緒に寝ました。
静かな二人は気が合うようです。



お二人さん仲良し


可愛いラブラブ


ルリちゃんも元気です。
体も以前より大きくなりました。
マロン君と元気っ子同士取っ組み合いで
やり合っています。


マリンは小さく痩せていますが
マロンは大きく若々しくいい体です。


くにゃくにゃして
よく伸びるキッズ

マロンが洗面所のタオルにじゃれて
何度新しいのをかけても運んできて、クッションや座布団にもじゃれて部屋はめちゃくちゃ
書類も破壊したり要注意


ここで隠れ、私の足に飛びかかってきました。
引き戸の動きにさえもじゃれるし
カーテンに飛び移るし
元気元気!




それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました花束

穏やかな夜をお過ごし下さいクローバー