あっという間に5月も半ばです。
GW最終日は長男が東京に戻りました。
駅に家族皆で送りがてら夕食にしました。

久しぶりに家族揃ったので
長男の誕生日
母の日色々で
鰻を食べました。
値上がりしていました。
味が濃いけど美味しかったです。


そしてマリン&マロン
連休中にケージを畳み
キャットタワーを置いて
数日したら入るようになりました。


マリンちゃんは2階の私の部屋に来て
膝の上に乗り甘えるようになりました。

寛いでいます。
昨日の朝はカーテンレールの上にいたので
びっくりです。

避妊手術してお腹の毛が
まだ伸びません。


マロン君、元気です。
小物が移動していることがあり
元気に遊んでいます。

10日にワクチンの追加接種に行って来ました。
マロン3.15kg
マリン2.45kg
便異常なし

どちらかのうんちが柔らかめなのは
コロナウイルスがお腹にもともといて
弱い子はうんちが柔らかくなると。
ひどくなければ様子を見ていいとのことでした。


母の日は何かをしてあげなければと
夫と次男
カーネーションはいらないと言ってあるので

花を買いに行き
ガーデニングを手伝ってくれました。



どうやって寄せ植えをしようか…
どの花を買おうかと迷い
まだ未完成です。


こちらポーチュラカ
駐車場の一角に植えました。
増えるといいなぁ

庭の花
毎年GWに実家から帰ると
咲いていた花

もう実家はないのでね。
なくなって良かった。
誰も住んでない家
かつては父と母が温かく迎えてくれた
賑やかだった家
母の素晴らしい手料理

母が壮絶な闘いの末75歳で癌でなくなり
一気に火が消えてしまった実家

父1人となり
車の運転をやめ
軽い認知症になり
ヘルパーやデイサービスをつけていた
だんだんメールも文章が分かりづらくなり

ある日突然倒れ要介護5に
出血性脳梗塞でした。
意識不明のまま2年弱
施設でなくなりました。
91歳でした

そんな想い出のお花


こちらは挿し木でどんどん増える木

肥料をあげてない薔薇ちゃん




昨日は今年初の冷やし中華
半日仕事だったので
夫に麺を茹でて置くようLineを送り
きちんとできました

次男に具材を作るようLineしたが
寝ていたと…
帰ってから作りました

オニオンスライスが乗っています
これはかかせない
美味しかった


夜は夫がいないので
ピザを頼むと次男

食欲もなかったけど
半分大好きなイタリアーナに
してくれたので食べてしまいました

痩せなきゃ痩せなきゃと
いつも頭にあります  (´Д⊂グスン





それでは最後までお読みいただき
ありがとうございました黄色い花

これから義父母のオムツを買いに来ます。

素敵な日曜日を
お過ごし下さいガーベラ