今日から仕事初めです。
昨日は家族そろって食事に出掛けることができました。市からの飲食券を使うことが出来ました。

シーザーサラダともつ煮

長男が食べたヒレカツ


夫が食べた鰻


豚肉

私と次男が食べた一口手まり寿司

次男が食べたソフトクリーム
私が食べたソフトみつ豆ミニ


長男は吐き気があるようでしたが、黙々と食べていました。

お店は飲食券を使う人でか混んでました。
16時30分スタートに行ったのですが、ちょうど座れた感じで帰りには待ってるお客さんでいっぱいでした。





瑠璃ちゃんですラブラブ





コロナの感染が急速に増えました。
2000人超え?
オミクロン株でしょうか?

ウイルスが変異して繰り返し感染を起こしているのでしょうね。

イギリスの姪っ子は12月31日にコロナ感染しましたが今のところ同居の妹は陽性になりません。

PCRと抗原検査をしていて
検査キットは薬局でただでもらえるそうです。

姪っ子の症状は頭痛、ハナ、喉、咳、発熱
医者には一度も診てもらっていません。
感染が広がるので受診はできないそうです。

妹も陰性だけれど
喉の痛み、頭痛、寒気、咳が出るそうです。

感染しても陰性なのでしょうか?





オミクロン株は、時期にこの田舎までも
やって来そうです。
食料とか準備した方がいいかもしれない…






それでは、最後までお読み頂き
ありがとうございました赤薔薇


穏やかに朝を迎えられますように
今日は三日月が綺麗でした三日月